タグ   /  ヨーロッパ

記事

ヨーロッパ」 の検索結果 7件

米国人投資家のジョージ・ソロス氏は、政治的な動きをすることでも知られている、怪物の一人である。単なる投資家というのではなく、政治に対するその影響力は無視できるものではない。 EUが置かれている状..
ロシアという国は、ヨーロッパの国々の国民から昔より恐れられている国である。その原因はウクライナ地域にあったユダヤ系国家を併合したことにさかのぼるようだ。 日本人の印象も、大東亜戦争(第二次世界大..
パイプオルガンの歴史 余談だが,ヨーロッパにおけるパイプオルガンの歴史は古く、2000年以上前から 村や町の教会に設置されているそうである。。 が、故障してしまうと修理するの が大..
日本は、当時(1941年)で石油輸入依存度は92%であり、そのうち 81%がアメリカからの輸入に依存していた。 (資料により若干%は変わるが70%以上であることには変わらない) 日本は石油と..
承前 さて、長野リレーが近づくに連れ、今回記事タイトルもあり、「国境なき記者団」、とりわけその資金源について、当ブログへの訪問、質問が増えてきており、のんびりと連載できなくなってきたと感じていま..
承前 紀元前3000年頃からSumer シュメールのUr ウル、Uruk ウルク、Lagash ラガシュの都市国家群、ウル王朝へといたる時代、そして、メソポタミアを統一したHammurabi ハ..
携帯で気軽に海外のサッカー情報をチェックしたいなと思う方、 おすすめサイトがありますよひらめき それがこちら 超ワールドサッカー http://www.ultra-soccer.com/mo..
タグ:サッカー  欧州  ヨーロッパ  
表示
<    1    >