タグ   /  ミニカボチャ

記事

ミニカボチャ」 の検索結果 14件

久々にちゃんと2か所を回ったまちなかのはたけ。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 ミニトマトの枝の整理やほかの野菜の様子を見てきました。 食用鬼灯(ショクヨウホオズキ)がぼちぼち大き..
長雨の影響で、いち早く小玉西瓜(スイカ)が枯れていってしまって、南瓜は何とか元気だと思っていたら、特に立体栽培したミニ南瓜が影響を受けて枯れてきてしまいました。 ずいぶん実ができていて、熟し..
タグ:ミニカボチャ  
毎週ちょっとずつ行っていたのですが、痛風発作で1回行けず、完治していないものの、ちょっとだけ寄ってみました。お手伝いしているまちなかの2か所のはたけ。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 ミニト..
芋のつる返しを行ったときに、伸びすぎた芋づるを切り取って、そこについている葉茎を持って帰りました。 こういう感じで、水を張ったバケツの中にいれておくと、シャキッとします。 知り合いに分..
今年初めて、育てているミニ南瓜の「栗美人」。 まだ、葉っぱの枚数があまりそろっていない段階で、続けざまに2個実が実ったので早めに収穫したいと思っていたものの、熟す前に取っても美味しくないかなと思..
タグ:ミニカボチャ  
去年1か所、今年1か所加わって、2カ所お手伝いをしているまちなかのはたけに今週も様子を見に行きました。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 ミニトマトの枝の手入れや茄子(ナス)やピーマンの支..
今週も行ってきました、まちなかのはたけ。 まずは、岩国駅近くのはたけ。ミニトマトや茄子(ナス)、ピーマンなどの枝の整理を行い。綿の草取りを何畝か分行いました。 2本植えたピーマ..
5月から、今年は1か所加わって毎週のように少しずつお手伝いしている2か所のまちなかのはたけ。 まず、岩国駅ちかくのはたけ。ミニトマトの枝の整理をして、ピーマンや茄子(ナス)の枝分かれの雰囲気が確..
お手伝いしている2か所のまちなかのはたけ。 今回は、本当に様子見程度しかできませんでした。 まずは、岩国駅近くのはたけ。 それぞれ順調に育っています。ミニトマトは枝ぶりが若干貧弱なが..
少し手伝っているまちなかのはたけの定期巡回? まずは、錦帯橋近くの中庭のはたけ。 ミニ南瓜(カボチャ)は、いったん虫にやられて存続の危機にさらされていた株も含めて順調に育ってきています。 ..
今年から1か所加わって2か所、少しお手伝いしているまちなかのはたけ(ともに育てているのは綿がメインで、私は空きスペースに自分で育てた苗を植えて手入れをしたりはたけのお話をしたり)。 錦帯橋近くの..
手伝っているまちなかのはたけで昨年、壁際に支柱を立てかけ、ネットを張って南瓜を育てたのですが、実が大きくなって枝に負担がかかるので、今年はミニ南瓜を育てることにしました。 一旦枯れそうなほど瓜葉..
タグ:ナス  セロリ  ミニカボチャ  
表示
<    1  2