タグ   /  ものづくり

記事

ものづくり」 の検索結果 29件

10月12日(木)三陽レディースサロン 4回目『革細工で小銭入れ』が開催されました。 教えてくれるのは長野保健医療大学の准教授で認定作業療法士の春原るみさんです。 当日は作業療法学..
9月7日(木)13:30~ 三陽ものづくりサロン「ちょっと素敵なミニメモスタンド」があります。 参加者募集中です。 お待ちしてます!
8/25(水) クラフト部(仮)活動報告です ブックカバーを今日も作りました♪ 刺繍を入れたり、 プレゼントする相手を考えながら 作ったりしていましたが、 なかなかイメージ通りにはいかない..
9/1(水)クラフト部の報告です。 刺繍をしたり、 ミシンを使ったり、 作りたいものを作りました。 ゆっくりでいいからと、 暖かく教えて下さる先生を頼りに 手提げ袋とブックカバー(刺繍入り..
9/8(水) クラフト部(仮) 活動報告です。 巾着袋を作りました。 いろいろな作り方があるようです。 作りながら思うのは、仲間のことです。 いつか、プレゼント出来るようになりたいと、 ..
今日は仲間が遊びに来てくれました。 コースターを作ったり、巾着袋を作ったりと、楽しい時間となりましたにこにこ また、いつでも来て下さいね。 後日談です。 ミーティング会場で仲間に巾着袋をプレゼン..
地域創造ネットワークちばでは、ちばユニバーサル農業フェスタを10回開催。 そして、このフェスタでは、地域の様々な主体が「ユニバーサル農業」を キーワードとして集まり、交流し、つながる機会を提供して..
ものつくりの日本の町工場で、新型コロナにも効力のあるオゾンガス消毒器に注目が集まっている。 さすがはものつくりの日本だけのことはある。町工場からも医療用にも注目され、使用されている。 オゾンガ..
●1,2年生歓迎♪地元や地域、社会に貢献できる力をつける! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━       岡山 実践型インターンシップ活用セミナー ----..
学生の皆様 大学関係者の皆様 NPOエリア・イノベーションでは、2015年春季に、以下のとおり、実践型インターンシップを 実施しています。ご関心があるプロジェクトに関しては、遠慮なくお問い合..
三茶de大道芸のフラッグリサイクルPJボランティアにご参加のみなさまへ 当館での製作活動期間は終了しましたので、お知らせ致します。 世田谷アートタウン2014 三茶de大道芸 201..
■フラッグリサイクルプロジェクト×梅丘ボランティアビューロー 「てしごとカフェ・サロン」コラボ中! 梅丘ボランティアビューローでは、今年も三茶de大道芸のフラッグリサイクルプロジェクトを応援し..
表示
<    1  2  3