タグ   /  ぼたもち

記事

ぼたもち」 の検索結果 5件

本日のあかね弁当は 「春彼岸 ぼたもち弁当」 厨房は朝から大忙し。 スタッフ総出でぼたもちつくりです。 ぼたもち弁当は ・ぼたもち(あん、きなこ、ごま) ・鰆の西京漬焼 ・切..
先日の土曜日、ゆっくりと過ごせる日だったので、ぼたもちを作りました。 私は、餡子が好きで、前々から作ってみたく、小豆を地元の道の駅で購入していました。 もち米は地元の人に頂いたものを使..
 外出自粛生活も長くなり、今までの生活がどれだけ幸せなものだったかを実感できる今日この頃ですね・・・  みどりが丘では、感染対策のためサ高住のレストランでのお食事は時間差で提供し、調理従事者との..
春らしい暖かな日、全国から桜にそわそわする気配が感じられます。 仙台の桜は4月に入ってからでしょうか。 皆様のところはいかがですか? 本日のあかね弁当は 春彼岸の「ぼたもち弁当」! ..
明日は春分の日。 お彼岸のごちそうといえば「おはぎ」ですね。 諸説ありますが、 春は牡丹にちなんで「ぼたもち」 秋は萩にちなんで「おはぎ」 ともいうそうです。 さて、3/1..
表示
<    1    >