タグ   /  被災地

記事

被災地」 の検索結果 24件

皆さんこんにちは。写真で伝える被災地会長中村です。写真で伝える被災地では、平成30年2月18日に東松島市小野市民センターにてイベントを開催する事が決まりました! パノラマ写真展示やブルーインパル..
「2017年度 災害地の子どもたちの学びや育ちの支援活動助成 (第3回)」の募集を1月5日まで行っています。 詳細は、以下を応募要項掲載ページご覧ください。 http://benesse-..
タグ:被災地  子ども  助成  
本日より、2017年4月~2018年3月の活動を対象とする助成(2件)の募集を開始しました。 詳細は、以下をご覧ください。 募集要項・申請書等の詳細はそれぞれ以下ページ内に掲載しており..
閖上(ゆりあげ)の地震・津波の被害 東日本大震災のあと、1年後に現地を訪れた記録である。地震・津波の被害を忘れないために。  地震・津波による犠牲者は2011年2月現在の住民5612人のうち、..
この度の地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。 この記事は、4月14日に発生した平成28年熊本地震に関連して、救援活動や復興支援活動に取り組むNPOが活用できる助成金・補助金の..
事務局長の武田です。 7月31日に日本最大のGAPのシンポジウム「GAP Japan 2014」が東京大学で開催されます。 シンポジウムの後援団体の日本農業普及学会が、すぐ後の日程で興味深..
東日本大震災で被害を受けた、岩手・宮城・福島の3県の森や緑を再生する「プロジェクトD」は、3県で拾ったドングリを、日本全国の「里親」が育て、育った苗木を、もとあった県に戻します。福島県いわき市で森を育..
おはようございます* 「特定非営利活動法人石巻復興支援ネットワークやっぺす」さんってご存知でしょうか。 石巻市のお母さんたち自身が中心となって復興支援に取り組んでいます!「やっぺす」と..
10月23日 被災地視察 2日目  陸前高田市「奇跡の一本松」 およそ7万本もあった防潮林のマツ たった1本を残してすべて津波で流されてしまいました。 奇蹟的にたった1本だけ残ったこの松は..
タグ:被災地  陸前高田  一本松  
被災地視察1日目 大川小学校 震災時、学校管理下での多数の児童が死亡し 未だに4名の児童が行方不明となっています。 ここでは、既に色々な専門家が検証したデータを 元に視察しました。 また..
10月22日 被災地視察1日目 仙台市若林区を出発し、大崎市鹿島台の 朝日海洋開発の安部夫妻とお会いしました。 川を逆流する津波に事務所が巻き込まれながらも 奇跡的に生還したご夫妻です。 ..
タグ:被災地  災害  トレーニング  視察  
昨年の活動を振り返りつつの活動報告第2弾は みやぎ心のケアセンターさん主催の 「ほっぷ☆すてっぷ☆デイキャンプ!~親子でリフレッシュ~」へのご協力です。 さんは、 えほんバスのきっかけにな..
表示