タグ   /  海と日本

記事

海と日本」 の検索結果 37件

一般社団法人 Blue Commons Japanは2022年5月7日(土)、海藻や海の生き物を親子で観察し、専門家から海藻の基本知識や役割について学ぶ「親子で海そうの森たんけん~海と日本プロジェ..
タグ:日本財団  函館  海と日本  
 京都今出川クラブの学生18人で鴨川清掃活動を行いました。その際、感染対策として少人数のチームにわかれ、集合時間もずらして進めました。  鴨川周辺には大きくて目に留まりやすいごみよりも、..
 3月23日に神奈川県横浜市西区にある横浜駅西口からみなとみらい駅方面に向けて、IVUSAの学生11名が清掃活動を行いました。  今回の活動では缶やペットボトルのゴミが多く、川沿いや海沿..
 9時15分からチームリーダーの指揮の下、清掃活動が始まりました。  66名の大学生が彦根市の湖岸の北側と南側の2つのグループに分かれて清掃しました。  活動場所は北側が松原水泳場から..
 2日目は宿舎にて、今回の活動のリーダーである木田優花(京都外国語大学4年)からの挨拶で隊全体のモチベーションを高めた後、バスで活動場所に移動し、北は朝妻湊跡、南は南三ツ谷から活動をスタートしました。..
 9時30分から彦根市の琵琶湖の湖岸で活動の開会式を行いました。  今回の活動のリーダーである木田優花(京都外国語大学4年)からの挨拶で活動がスタート。  68人の大学生が彦根市の..
 午前中は鶴岡市の湯野浜海岸にて、学生57名、事務局1名で清掃活動を行いました。  清掃場所を確認したのちに、作業を開始しました。作業中には、リーダーが中心となって声をかけたり指示出しをしたりす..
 3月19日、学生57名は山形県鶴岡市に到着し、結団式を行いました。様々な困難がある中で行われる海岸清掃活動。この活動のリーダーである間地靖文(法政大学4年)は、「活動を行えることは当たり前ではない」..
 今日は頭島から定期船で10分の場所にある大多府島まで移動しました。船内からは瀬戸内海の多島美が見ることができました。  到着すると、2グループに分かれて海岸の清掃活動を行いました。干満差があり..
 12月4日に学生5名、OB1名の計6名で葛飾区の平井大橋付近の荒川や中川の河岸清掃を行いました。  清掃活動では3時間で合計21袋のゴミを回収し、関東での地域清掃・河川清掃のキ..
 東京駒沢クラブが11月20日に代々木公園、表参道、原宿で清掃活動を行い、大学生31名が参加しました。参加者全員、新型コロナウイルス感染症の対策を徹底して活動しました。  目標は、「はじめの一歩から..
 11月20日、21日、27日の3日間に分けて、横浜、池袋、船橋、下北沢、大宮、荻窪、柏にて2時間ほど清掃活動を実施し、市ヶ谷クラブの学生31名参加しました。  燃えるごみ、プラスチックごみ、かん・..
表示
<    1  2  3  4