タグ   /  海と日本

記事

海と日本」 の検索結果 67件

 本日は解団式を行い、その後お世話になった宿舎である、沖縄県立石垣青少年の家を清掃しました。  解団式では、16日から18日に行った清掃活動で回収したごみ袋の枚数を報告しました。結果は計1,42..
 本日は、石垣島を観光しました。  9時にやいま村に入り、リスザルや水牛、マングローブを見ました。  11時に川平湾で、グラスボートに乗りました。希少なサンゴやウミガメを見ることが..
 本日は清掃活動最終日でした。  9時から今回の活動のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表)と、島民の方19名と一緒に星野海岸でペットボトル10,000本チャレンジを行..
 本日は島民の方とともに、活動する日でした。  午前10時より、今回のカウンターパートである田中秀典さん(合同会社縄文企画 代表 )と、島民の方63名と一緒に米原ビーチで、IVUSAと石垣島間の..
 本日から海岸清掃を開始し、9時から17時まで伊野田漁港で二手に分かれて活動しました。  海岸にはペットボトルが大量に落ちており、発泡スチロールやブイ、魚網なども拾いました。拾ったごみの..
 2月15日から20日まで、IVUSA学生77名、沖縄学生4名、事務局1名が、すべての人のサステナブルな社会への関心を高めるために、石垣島での海岸清掃活動を実施します。  19時半に新石垣空港に..
 12月17日、学生38名が渋谷を清掃しました。表参道、恵比寿など渋谷全域で、合計29袋のごみを回収することができました。  渋谷は大都会であるため、かなり汚れていました。拾ったものは、飲み食べ..
 11月19日に、東京都北区の浮間舟渡駅付近の荒川を学生20名が清掃しました。  今回の河川清掃では、海洋ごみの通過地点と言われる河川に目を向けることで、より身近に海洋ごみ問題を考えようというコンセ..
外国のゴミも散乱… 佐渡の自然と景観守る!全国から集まった大学生が“海岸清掃”【新潟】 (23/09/14 18:53)
 昨日と同じく大野亀海岸を3つの現場に分かれて清掃しました。班ごとに清掃場所と時間を決めて、メリハリをつけて活動しました。また、休憩後に円陣を組み、全員で士気を高めました。  清掃が終わった現場..
 本隊が5時に新潟港に到着したあと、佐渡に向けて約2時半かけてフェリーで移動しました。  到着後は、今回の活動の拠点となる大野亀ロッジへ向かい、開会式を行いました。開会式では、活動のリーダーから..
表示
<    1  2  3  4  5  6