タグ   /  資産運用

記事

資産運用」 の検索結果 12件

来る参議院選挙の争点となりつつある、老後資金問題に関して、新聞メディアには投稿や、視点の解説が連日掲載されています。 年金制度の構造的・財源的な議論は、私たち国民の関心から大きくズレていることは、私..
【「公益の増進」のために公益法人の資産運用についての研究会】 連続研究会「日本と世界の財団社団」研究会の第4回研究会のご案内を致します。   日本の公益法人の活動を阻害している要因に資産運用に対す..
少子高齢化で年金や退職金は減っていく傾向は顕著です。 団塊世代とそれに10年下あたりまでは、資産運用しなくても生きていけました。 社会保障と終身雇用で国と企業が面倒みてくれていたからです。 少子..
サイト掲示板(http://wwweb.sakura.ne.jp/bbs/yybbs.cgi)でもしばしば、資産運用が話題になります。日本人多くは、とくに団塊世代のように高金利時代を経験してきた世代の..
先月末、退職シニアの集まる自由投稿掲示板上で、日本人シニアの投資に関する意識について賛否両論が投稿され、最近ようやく落ち着きました。 http://wwweb.sakura.ne.jp/bbs/yy..
さて、興味が出てきた投資対象を見つけたら、次はそれを分析してみましょう。 分析するのは次の要素。 ・今現在の価格は高いのか安いのか ・値動きのトレンド この2つが分かれば投資商品を購入する際の..
タグ:投資  資産運用  チャート  
さて今日は、経済・金融に関する知識をつけるためのお勧めの方法をご紹介します。 タイトルに「経済を視る力」と書きましたが、要するに「世の中で起こったことが経済にどう影響するかを調べる力」ということです..
タグ:ニュース  経済  資産運用  
さて、前回は投資信託の買い方について書きました。 ・100万円を準備 ・買い頃の投信を買う ・毎日終値をチェック ・目標ポイントまで到達したら売る ・若干ずれても気にしない さて、..
タグ:投資  資産運用  投資信託  
さて、今日から実際の運用の話に入っていきます。 結論から申し上げると、結局私たち貧乏人や一般人がやるべき投資は投資信託しかない、ということです。 「何だがっかり」という方も、あと2~3話辛抱くださ..
タグ:投資  資産運用  投資信託  
さて、私たちが投資をする上でもう少し知っておいてほしいことがあります。 それは、私たちが投資を行う上での強力なライバルたちの存在です。 おそらく、今現在何らかの運用商品(株や債券など)を買って投資..
タグ:投資  資産運用  
フォト

資産運用」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

資産運用」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

資産運用」 の検索結果 0件

該当するデータはありません