タグ   /  虐待

記事

虐待」 の検索結果 28件

「みてね基金」は、「すべての子ども、その家族が幸せに暮らせる世界を目指して」という目標を掲げ、子どもやその家族を取り巻く社会課題の解決に取り組む非営利団体への助成活動を行っています。この度、第四期..
タグ:子育て  障がい  NPO  子ども  育児  助成金  家族  難病  教育  障害  
NPO法人happiness 京都の住宅街に、地域の子どもたちが集まる食堂があります。「ハピネス子ども食堂」。2016年に「NPO法人happiness」(ハピネス)代表の宇野明香(うの さ..
2023年6月17日CAP・じょうえつ 第26回総会が開催されました すでに縁日やイベント、朝市でのPR活動 こども園でのワークショップなど実施しました 強盗、殺人、虐待… ニュースは絶えま..
小さなころから、親に恥をかかせないことと、迷惑を掛けない事をいつも意識していました。 失敗して他人に迷惑をかけたら、涙が止まらなくなります。 本当は、沢山言いたいことがあって、うま..
タグ:虐待  迷惑    ネグレクト  
Precious One(プレシャスワン) 代表の小笠原です。 昨日はPrecious One(プレシャスワン) 初勉強会でした。 演題は ~保育現場から見える虐待と貧困とは~ ..
読書会にご参加ありがとうございました 講演会のご案内です ● 10月27日(日)13:30〜16:00 上越教育プラザ 野田市の児童虐待死事件を考える 講師 黒岩海..
タグ:虐待  CAP  野田市  女のスペース  上越  
親から嘘をつかれて育った子について、理事長から教わりました。 親の嘘や理不尽に対して怒ることをせずに、 「何か理由があったんだろう」と自分に言い聞かせ納得することそのものが、 私..
宮城県、塩釜市・多賀城市・仙台市から 虐待やDVなどの暴力・支配・差別のない 誰もが生きやすい社会につながる 活動をおこなっていきます。 〇生まれてきたすべての人が 「生きて..
 最近の子どもは、大人に反抗しなくなりましたが、意地悪をいう子どもはいます。大人を困らせる子どももいます。なぜ困らせるのでしょう?意地悪ですか?好きだからですか?そのどちらも真実かもしれません。  ..
タグ:虐待  いじめ  
・どうなっているのか ・どうするのか ・やっているのか ・まだなのか ・どのぐらいか このような確認は、仕事を進めるうえで、とても大切な確認です。 しかし、このようなことを..
フォト

虐待」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

虐待」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

虐待」 の検索結果 0件

該当するデータはありません