タグ   /  種プロジェクト

記事

種プロジェクト」 の検索結果 13件

 久しぶりの更新です!  で、2023年度の公開学習会のお知らせ。  家庭菜園を始めようと思ってる人、始めているけど、肥料の使い方をおさらいしたい人。  畑はしてないけど、食糧や環境の面..
 苫小牧のそこつファームは、特にカブとトマトの育ちが良くない。  ダイコンでさえあんまし良くない。  適度に水が欲しかった生育初期にあんまり雨が降らず。  ぐんぐん成長する時期に雨や曇りの日が続..
 前回のブログで札幌太ニンジンの発芽を取り上げるのを忘れてた。  6月18日に撮影。  朱い線に沿ってポヤポヤ生えてるのがそう。  札幌の畑のと違って頼りない感じだよね。  まあ、この畑で..
 札幌から蒔き直した「あじみのり(枝豆)」が発芽したとのお知らせです。  他は、順調に育っているようですよ。 6 月 23 日(木) 後から植えた「東京カボチャ」が、昨日発..
 さて、苫小牧の「小石が多い」そこつファームの状況。  枝豆は発芽したし、ナガメは結婚するし、6月だね〜。    苫小牧でも枝豆が発芽しました。  札幌より4日遅れですが、播種してから14日目..
 札幌の畑から、枝豆が発芽した!との報告その他植え付けの様子いろいろですよ〜。  枝豆も品種によって発芽に違いがあるみたい。  興味深い報告です。 6 月 8 日(水)  枝豆です。  ..
 そこつファームの種播きと植付けの続き。  そこつファームの今年の栽培ラインナップ。  ナス2本、トウガラシ2種、シシトウ2本、ミニトマト2種、中玉トマト1種、コマツナ、タイナ、夏ダイコン..
 苫小牧のそこつファーム。  5月29日と30日の朝で種播き、植え付けをしました。  周りの家ではほとんどが終えてましたが、私んとこは今年は思い切って遅くしてみた。  ここまで遅くしたのは初..
 5月28日に新年度1回目の文献学習を行いました。  文献学習は、季節の野菜を美味しくいただきながらその野菜のことを学びます。  1回目は…  この時期に旬を迎える代表的野菜と言えば… ..
 今年の実践編、札幌の畑の状況です。  札幌は、メンバーが市民農園を借りて実施しています。  札幌の畑。  5月7日に区画割が終わりました。  札幌は、ちゃんと農作業の..
フォト

種プロジェクト」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

種プロジェクト」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

種プロジェクト」 の検索結果 0件

該当するデータはありません