タグ   /  WSJ

記事

WSJ」 の検索結果 6件

本当かしら。200兆円の追加投資が効いてくるということでしょうか。景気回復へのリップサービスと受け取る向きもあろうかと思う。 データ イギリス・ロイター 2021・3.20 [19日 ロ..
日本の医療機関・研究所は中国より優れていると信じていたが、新型コロナウィルスワクチンに関しては、中国に後れを取った。 日本の医療研究機関、製薬会社は、ぜひとも中国のワクチンより実効性があるものを..
トランプ氏は平和に北朝鮮の非核化を実行させたいと願望を捨てていない。これしか世界の平和を維持できないという認識であり、それが言葉として表示されていると判断すべきである。 北朝鮮も、アメリカと開戦..
典型的な砲艦外交であるが、中国が簡単に服従するとは思われない。習主席も国内での強固派を抱えているからだ。関税という玉を乱射して脅すには相手が大国すぎる。 メンツをかかえる両国は、最悪のシナリオ、..
アメリカが開発したテロリスト向けのいわゆる暗殺用ミサイルのようだ。 兵器の開発競争はとめどもなく増加し、軍事予算もうなぎ登りに拡大する。 こいう兵器はもろ刃の剣であり、相手方に略奪されれば、今..
アメリカの強大さは4つあり、第一に金融資本の強さードル決済システム、第二に軍事力の巨大さ―年間軍事費の巨大な額、第三にエネルギー支配力 巨大な石油資本の多国籍企業、(今や世界一の産油国ともいわれる)、..
表示
<    1    >