タグ   /  難聴

記事

難聴」 の検索結果 16件

新型コロナワクチン接種 明日 第5回目で~す。 スマフォ苦手な私でも 予約とれ、先程はフォローの メッセージが届きました。 2度寝入り この2~3日 晩酌効果バッグン ただ、深夜にト..
聴覚障害当事者団体の全国組織は、以下の二つがありますが 全日本ろうあ連盟 全日本難聴者・中途失聴者団体連合会 どちらも、全国大会を毎年、各県持ち回りで開催していますが、 TA-netで..
タグ:アンケート  大会  難聴  展示  
一般社団法人 全日本難聴者・中途失聴者団体連合会(全難聴)の関東ブロック研修会にて お話しをさせていただきました。 「聞こえなくても、舞台を楽しみたい」 〜劇団四季バリアフリー観..
タグ:講演  研修会  難聴  
新居浜市難聴者協会「赤い羽根共同募金配分金事業」が 講師の先生 十全総合病院 耳鼻咽喉科部長    宮本 佳人  先生 による。 「難聴と耳の病気の講演会」 のお手伝いに参..
速報! 初! 字幕・磁気ループつき観劇会! 第23回全国中途失聴者・難聴者福祉大会in東京 と シアター・アクセシビリティ・ネットワーク の特別合同..
NHK Eテレ「ろうを生きる難聴を生きる」 4月8日付放送、14日再放送をご覧いただき、ありがとうございました! 番組内容を文字と画像で再現した、 「ダイジェスト版」が出ていますのでこちらも..
タグ:ろう  テレビ  文字  NHK  難聴  
「信州大学 夜間健康講座 3/8(水) 難聴の診断と治療の最前線」 http://www.shinshu-u.ac.jp/group/i-shinkoukai/yakankenkokoza.htm..
タグ:難聴  
春の雪が、なぜか今朝もまた事務所入り口を直撃! 除雪に追われたりしておりました。 そんな中でも、熱心に自主勉強会を企画・開催してくれているメンバーを、自画自賛したくなりました! きっと、難聴のお..
タグ:難聴  文字情報保障  
中学生さんからお手紙をいただきました! 少しでも「みんなと同じ情報」が手に入る事を願って、よりわかりやすくご本人に適したサービスを目指します! 【あなたの「いいね!」で、長野サマライズ・セ..
tvの音声で 毎日トラブル もう少し 音量落としてと 嫁が 聞こえんのじゃ・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 昨晩届いたワイわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) ワイヤレススピーカー お世話になります・・いいぞ じゃ..
2/12は伊那市で「地域づくり出会いの広場」に参加しました。 なんと、200名を超える皆さんの熱気がすごい! ・サマライズの活動に興味を持ってくださった方々 ・身近な方が難聴だと、支援のあり方を..
表示
<    1  2