タグ   /  退職シニア

記事

退職シニア」 の検索結果 7件

1月、沖縄の観光地に行くと、訪れている観光客の90%は外国人、特にアジアから観光客かと思うほど多い、とくに冬はの季節は、韓国、中国からの暖かさと青い海を求めて、初めての日本なのだが、東京・京都ではなく..
新聞紙上の投稿欄はシニアの投稿だらけ 1月9日の朝日新聞の投稿欄「声」を見ていると、 この日投稿者は「天皇の戦争責任」について、69才男性。 「国債発行」について65才男性、「 男性からの..
金曜日の番組の中で、定年後、社会や地域コミュニティと積極的につながりを持たない、シニア男性を「モラトリアム」というカタカナ語で、表現していますが、要は「引き籠りシニア」のことでした。番組はこの問題に続..
タグ:再就職  退職シニア  
朝、郵便受けに新聞を取りに行ったら、市役所からの郵便封筒がありました。 今時何かと、開けてみたら高額医療費申請書在中と書いてあります。 エー、何で?、最近そんなに湘南鎌倉総合病院も行ってないし..
55才早期退職後(勝手に自己都合退職)に、専門学校に入って現役当時から初めていたwebプログラミングのブラッシュアップの為に、若い生徒に交じつて改めて本格的に、web言語を勉強しました。 そして、先..
プレジデント誌の特集「リタイア前にやるべきだった」後悔トップ20を読んだ記憶があります。「今,何を後悔していますか?」とシニア層(55~74歳)男女約千人に聞いたものです。 その結果,健康面では: ..
昔は、安かろう・悪かろうと云われていましたH旅行社の海外旅行ですが、年金シニア世代には受け入れてもらっているようです。 現役時代から、世界の絶景や文化・芸術を訪ねてきた旅人は、最初はパック旅行で行き..
表示
<    1    >