タグ   /  紅葉

記事

紅葉」 の検索結果 32件

大切な家族が旅立ちました。 しばらく投稿する時間もなく過ごしてきましたが、一緒に走ってきた分今はぽっかり穴が空いて途方にくれています。 まずは体調を整えたら基本に戻って名前の通りこれま..
岩国出身の作家であり、雑誌編集者として才能を発揮した宇野千代さん(1897年~1996年)の生家が、NPO法人「宇野千代生家」というそのものずばりの名称の団体によって管理されていて、日ごろから見学がで..
Paysage d’automne au lac Tateshina 今回は母とおじと秋の風景を楽しみました。 子供の頃から身近にヨーロッパと音楽を感じられたのは、おじのおかげだと改め..
もしゃもしゃしてかわいいコキア。 あわい緑色の状態で徐々に大きくなって、秋になると赤く染まってきれいです。 ここ数年通勤途上で育てている場所があるので、近づいて見てみることにしました。..
タグ:紅葉  コキア  
同じ袋のタネから育てても、環境が微妙に違っただけで結構状態が変わってしまうという例。 細長いプランターで育てているものと、大き目の育苗ポットで育てているもの。 プランターで育てているも..
タグ:紅葉  ルッコラ  
R2.11.7 朝の9:30、透明感のある秋の空気。青空広がる良い天気です。本日の参加者は11名。 密にならない程よいディスタンス。  ここ水の森公園は市街地からほど近い立地のためか『来たことの..
西条市水の都 ついつい シャッターを押したくなりました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 夕暮れ時の風景です。 裏道散歩で 塀に こんな掲示が( ^ω^)・・・ ..
タグ:紅葉  水の都  
 11月もあっという間に終わりに近づいてきました。巷ではインフルエンザの流行についてチラホラ話題になるなど、秋が終わりに近づいているのを感じます。もう寒くなりましたので、利用者様はめったに外に出かける..
最近、カメムシがたくさんいます。 袖を折ってまくっていると、袖を折った中に知らぬ間に入っています。 一体どうやって袖の中に入ってしまうのか。不思議だなと思います。 先日、勉強..
今年は随分と、よくできて、食卓にのぼったり、知り合いにあげたモロヘイヤ。 支柱と紐で支えてやったおかげで、台風17号にも倒れることがなかったものの、そろそろ終わりが近づいてきました。 ..
タグ:紅葉  モロヘイヤ  
2018年11月23日(金/勤労感謝の日) ~ 紅葉の深山に登ろう ~  山元町生涯学習課主催の恒例登山行事「紅葉の深山に登ろう」が賑やかに行われた。ひんやりとした朝で、ときたま時雨模様になり..
タグ:紅葉  登山  鎮魂の鐘  
工作レクの素材調達の為 修善寺 虹の郷へ行って来ました! たまには息抜きも大切ですよね!
表示
<    1  2  3