タグ   /  山口森林管理事務所

記事

山口森林管理事務所」 の検索結果 6件

10月の企画「森林官と歩く飯ヶ岳~滑マツ200年の森づくり~」に引き続いて、11月も、飯ヶ岳を歩きました。 題して、滑マツと紅葉の滑山国有林。 この飯ヶ岳は、滑マツの生立地であるだけでなく..
森林セラピー基地内に広がる滑山国有林。 今日はその最深部、飯ヶ岳周辺に広がるいつもは入ることのできない一帯に 滑マツ保存会の一員として、森の案内人が現地踏査に同行しました。 以下、森の案内人..
10月9日(日)、近畿中国森林管理局 山口森林管理事務所とコラボした企画 「森林官と歩く飯ヶ岳~滑マツ200年の森づくり」を開催しました。 この企画、山口森林管理事務所が行う滑マツ保存会でのや..
10月23日(日)に開催予定の 森フェス~森林セラピー秋の祭典~において、 森林セラピー山口の森の案内人の会と一緒に会場を彩る 24組の森の仲間たちを紹介していきます。 第1回は、近畿中国..
秋の気配を感じるようになりましたね。 森林セラピー山口、10月からの企画をご紹介します。 10月9日には、 森林官と歩く飯ヶ岳〜滑マツ200年の森づくり〜 を開催します。 この企画は..
森林セラピー山口の森の案内人の会、8月28日(日)は 森の案内人フォローアップ講座 間伐体験を開催しました。 今回のフォローアップ講座は、人の手により育まれた人工林の施業について学び、 木材..
表示
<    1    >