タグ   /  子どもの権利

記事

子どもの権利」 の検索結果 7件

「こどものけんりって、なに?」 子どもに聞かれたら、あなたはどう答えますか? 近年、子どもの声を聴き、子どもが意見を言うことを支援する「子どもアドボカシー」に注目が集まっています。..
ぐるっと房総 97号 - 地域なま情報つき.pdf P1   2021年度総会終了6/18  コロナによって文化の格差を作らない! P2 クリニックの現場から「コロナ禍の今、子..
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします C AP・じょうえつでは 子どもの権利啓発事業として 民生委員児童委員の皆様に C APのワークショップを お届けしています..
子どもの権利条約フォーラムは、「子どもの権利に関連した実践・経験の交流」「子ども同士そして子どもと大人の交流やパートナーシップの関係づくり」を目指し、子どもの権利条約ネットワークのよびかけのもと、19..
昨年(2016年)の12月24日、早稲田大学で、法案成立の学習会を行った折に、前川文部事務次官のお話を伺うことができました。日本の憲法における学習権の補償、子どもの権利(嫌なことは強制されない)の話か..
タグ:官僚  子どもの権利  
千葉「第10回受け手ボランティア養成講座 第2回公開講座・子どもの権利の基礎を学ぶ」を開催しました。 講師は弁護士の中溝明子さんです。 「子どもの権利について、中溝さんのお話は分かりやすくてよ..
年が明けて1カ月過ぎようとしています。 今年初めてのCAPのワークショップを 1月28日に直江津の民生委員さんの 集まりで開催しました。 子どもの権利啓発事業として 保護者や地域の皆様に..
表示
<    1    >