タグ   /  国際交流・協力

記事

国際交流・協力」 の検索結果 17件

こんにちはスタッフのさいじょうです。 本日は、日本に住んでいる、外国から来た子どもたちのサポートをしている「外国人の子ども・サポートの会」をご紹介します。(3/8(火)にブログでご紹介した、 “かほ..
こんばんは。スタッフの小林です。 毎週木曜日は、市内外の団体や取り組みをご紹介しています。 先月、このコーナーで英語に関わる団体を紹介しました。 今日もまた英語を活かして活動している団体を紹..
タグ:国際交流・協力  
こんばんは。スタッフのさいじょうです。 毎週木曜は市内外の団体や取り組みを紹介しています。 本日はネパールの子ども達の教育支援を行っている NPO法人 YouMe Nepalの取り組み..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの川口です。木曜日は市内外の団体や取り組みを紹介しています。 今日紹介するのは、「国境なき子どもたち(KnK)」です。 1997年に日本で設立された国際協力NGOです。これ..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの川口です。 毎週木曜日は市内外の団体や活動の取り組みを紹介しています。  今日は、多賀城市国際交流協会ジュニア部をご紹介します。多賀城市国際交流協会は、国際感覚豊かな市民の育..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの小林です。 毎週木曜日は市内外の団体や取り組みをご紹介しています。 3月です。卒業シーズン、新たなステージへの旅立ちの季節ですね。 小学6年生のお子さんが6年間学校生活..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの小林です。 毎週木曜は市内外の団体や取り組みをご紹介しています。 2月です。バレンタインの季節です。チョコレート好きの私にはたまらなく嬉しい季節です。日本では、バレン..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは!スタッフの小橋です。 毎週木曜日は市内外の取り組みや団体を紹介しています。 12月は寄付月間です。たがさぽpressでも以前にご紹介しましたね。 → ご紹介ブログ(http://..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは、スタッフ佐藤(加)です。 木曜日は市内外の取り組みや団体を紹介しています。 文字を学ぶだけではなく、自分の世界を広げてくれる絵本。 日本では、図書館や本屋、学校など様々な場所で見..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの小橋です。 毎週木曜日は市内外の取り組みや団体を紹介しています。 2月もそろそろ終わり、年度末です。 たがさぽには子ども会の歓送迎会のチラシを印刷しに来館される方も..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは、スタッフの佐藤(加)です。 木曜日は、市内外の取り組みや団体をご紹介しています。 みなさんは普段暮らしているなかで、外国の方とコミュニケーションをとる機会はありますか? 今回は、..
タグ:国際交流・協力  
こんにちは。スタッフの小橋です。 毎週木曜日は、市内外の取り組みや団体をご紹介しています。 もうすぐ2月ですね。この時期から春休みの旅行などの計画を立てる方も多いのではないでしょうか。 とこ..
タグ:国際交流・協力  
表示
<    1  2