CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«データで見る多賀城 〜人口ピラミッド〜 | Main | 【参加者募集中】2/25(日)実施 たがじょうのミライのことをはなそう»
プロフィール

多賀城市市民活動サポートセンターさんの画像
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tagasapo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tagasapo/index2_0.xml
タグクラウド
あなたの愛でガーナの子ども達を笑顔に! [2018年02月08日(Thu)]
こんにちは。スタッフの小林です。
毎週木曜は市内外の団体や取り組みをご紹介しています。

2月です。バレンタインの季節です。チョコレート好きの私にはたまらなく嬉しい季節です。日本では、バレンタインデーに女性から男性へ愛の贈り物として、チョコレートを贈る習慣がありますね。
その愛の贈り物で今年は「ガーナの子どもたち」を笑顔にしよう!という取り組みをしている団体をご紹介します。

特定非営利活動法人ACE


ACE(エース)は、児童労働のない世界を目指す、日本生まれの国際協力NGOです。
団体の行っている「1 more LOVEキャンペーン」は、あなたのあふれる「愛や感謝=LOVE」を、そばにいる大切な人に加えて、チョコレートのふるさと、ガーナの子どもたちにも届けよう!というキャンペーンです。

「L・O・V・E」には次の4つの意味が込められています。

L・・・Life: 命、運命
O・・・Opportunity: 機会、自由
V・・・Vacation: 余暇、遊び
E・・・Education: 教育

ガーナの子どもたちが教育の機会を与えられ、遊び、学びながら、自らの意思で人生を築くことができるように、あなたのLOVEで子どもたちを応援してみませんか?
キャンペーンの参加のしかたは3つあります。

ハートステッカーを買ってガーナの子どもを応援「1more LOVEチョコステッカー」
板チョコがそのまま可愛いシールになった1枚500円のステッカーを購入する。購入額全額がガーナの子どもたちへの寄付になります。

ハートYahoo!ネット募金を通じて寄付
「1 more LOVEキャンペーン」の募金を開始しました。クレジットカードで100円から寄付ができます。(Tポイント1ポイントからも可能)お金=LOVEだとしたら、「1円 or 1ポイント=1LOVE」になります。もし50万LOVE(目標金額50万円)が集まれば、100人の子どもたちを児童労働から守り、教育を支援することができます。

ハートチョコレートを買ってガーナの子どもたちを応援しよう!
ACE支援地産カカオを使ったチョコレートや、ACEへの寄付つき商品を購入することで、ガーナの子ども達の支援ができます。

さあ!今年はあなたの「LOVE」をガーナにも届けてみませんか?

画像A.png


キャンペーンの詳しい内容はこちらから


団体HPはこちらから★☆★


Posted by 小林 at 19:46 | 団体紹介 | この記事のURL | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました