タグ   /  参議院選挙

記事

参議院選挙」 の検索結果 8件

GAP総合研究所 所長の武田泰明です。 参議院選挙2022が始まり、各党の選挙公約が出そろいました。 研究所として、選挙公約にGAP推進の記述があるか、チェックしてみました。 *各党によ..
民主主義を無視するような発言や、女性蔑視、LGBTQ+に関する無理解、パパ活をしながらも何の説明もせずに雲隠れしてしまったり、弱者に責任をかぶせる発言など、ここにきて今までに増して、かつてであれば、そ..
シリーズも6件目になって、なんだか徐々にただの愚痴っぽいおやじになってきている自分を感じて、ちょっと自己嫌悪かも。 さて、憲法改正を党是としている自民党は、かなり以前から憲法改正案というものを公..
仕事を継続していくうえで名字が変わると困る、銀行通帳などいろんなものの名前を変更するのが面倒、どちらにするかは選ぶことができるとはいえ現実的には9割以上が男性の名字に変更する、などなど実務的に困ってい..
同性婚を異性婚と同じように認めてほしいという要求や、裁判が行われていて、つい最近(6月20日)も、大阪地裁で同性婚を認めないのは「合憲」であるとの判決が出ました(認められるように法整備をする必要性につ..
タグ:参議院選挙  同性婚  
ウクライナで起こっている戦争状態に乗じて安全保障上、防衛費をもっと上げるべきという主張がなされています。一方的に侵攻をしたロシア側の非は言うまでもありませんが、背景にはいろいろ複雑な事情(地続きの場所..
このブログでは、いわゆる政治的なネタをこれまでも書いていますが、どうしても控えめになってしまっています。 個人的には、政治は日常の暮らしに直結しているし、逆に政治的でないことのほうが少ないのでは..
みなさん、こんにちは、 関東も梅雨入りをして いよいよ夏がはじまりました。 いままで、梅雨は好きではなかったのですが、 露地栽培の畑を始めてからというもの、 雨降ってほしいな~と思うよう..
表示
<    1    >