タグ   /  公衆衛生医師のキャリア

記事

公衆衛生医師のキャリア」 の検索結果 19件

毎年8月に開催している公衆衛生医師サマーセミナー。今年度のポスターが完成しました! 公衆衛生に興味がある医学生や臨床医、公衆衛生をもっと知りたい若手公衆衛生医師らが全国各地から集まり、仲間や講師..
公衆衛生医師WEB合同相談会(PHCC)とは、全国の現役の公衆衛生医師から、実際の仕事の内容、魅力等を聞けるだけでなく、就職に結びつく具体的なアドバイスを求めることが出来る人気イベントです。保健所や厚..
新潟県の行政医師(医師7年目、行政5年目)の松澤です。 今回は「新潟県春休み医学生インターンシップ」の振り返りを通じ、公衆衛生医師が働く現場に行ってみる・やってみること(見学・インターン)の意義を紹..
大阪府では、行政医師(公衆衛生医師)として働きたいとお考えの方を対象に、仕事のやりがいや魅力をお伝えする業務説明会を開催します。医師や医学生の方で、大阪府の医師職員の仕事について関心がある方はぜひご参..
東京都の公衆衛生医師に興味のある方にむけたオンライン説明会のお知らせです。 ○東京都公衆衛生医師オンライン業務説明会・個別相談会【日時】令和5年7月29日(土)13時30分~17時00分【会場】..
先日、7月2日にインテックス大阪で開催された「民間医局レジナビフェア」にて、医系技官と公衆衛生医師を紹介するブースを出展しました。 当日は厚生労働省健康局健康課地域保健室の2名と大阪府、岡山県、広島..
2023年7月2日(日)にインテックス大阪で開催される「民間医局レジナビフェア」に、医系技官と公衆衛生医師を紹介するブースを出展します。 当日は、現役で都道府県や政令市で働く医師や厚生労働省で働..
前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、公衆衛生医師の大先輩の1人であり、現在は公益社団法人地域医療振興協会のシニアアドバイザーである、宇田英典先生の講演動画です。 宇田先生は、鹿児島県の公衆衛生医..
前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、高知県幡多福祉保健所の児玉佳奈先生による、社会医学系専門医の専攻医体験談としての講演動画の後編です。 この動画では、公衆衛生分野の基本領域専門医とされる「社会..
前回の動画に引き続いてご紹介する動画は、高知県幡多福祉保健所の児玉佳奈先生による、社会医学系専門医の専攻医体験談としての講演動画の前編です。 この動画は、昨年12月にオンラインで開催された「公衆衛生..
公衆衛生医師やその仕事をわかりやすく紹介するYouTubeの公衆衛生医師チャンネル。動画シリーズの第2弾としていくつかの講演動画が投稿されましたのでこのブログでもご紹介します。 今回ご紹介する1本目..
職業、公衆衛生医師。任務、1億2千万人のいのちをまもる。その姿は、病院にはない。彼らはどうやって、このダイナミックな任務に立ち向かっているのか。 この動画チャンネルでは、その謎を解く鍵となる、公衆衛..
表示
<    1  2