タグ   /  当事業班主催の行事

記事

当事業班主催の行事」 の検索結果 23件

2023年の本イベントは終了いたしました。ご来場いただいた公衆衛生医師の皆様、本当にありがとうございます。本企画は来年以降も開催予定ですので、これから公衆衛生医師を志している皆様も、次回「仲間」として..
先にこのブログでも案内した公衆衛生医師に関するシンポジウムが、先日つくばで開催された日本公衆衛生学会総会の1日目、10月31日に開催されました。 まず、4名の演者からの講演がありました。<講演の..
食欲の秋・スポーツの秋になりました。みなさまいかがお過ごしですか。 さて、10月31日から「第82回日本公衆衛生学会総会」が茨城県つくば市で開催され、さまざまな演題発表や、講演、シンポジウムなどが行..
秋も徐々に深まってきましたね。今年は残暑が特にきびしいですが、皆様、いかがおすごしでしょうか。 本日は、10月31日から茨城県つくば市で開催される「第82回日本公衆衛生学会総会」での「公衆衛生医師の..
公衆衛生医師WEB合同相談会(PHCC)2023が9月16日(土)に開催されました。46名の方から事前申込をいただいていましたが、色々な事情で当日参加は29名となりました。 保健所医師および厚生労働..
この事業班が毎年開催する「公衆衛生若手医師・医学生サマーセミナー」。第12回目の今年は、8月19日・20日に開かれました。今回は「この夏、未来の仲間に会いに行く。」をコンセプトに、イメージカラーを青(..
公衆衛生医師WEB合同相談会(PHCC)とは、全国の現役の公衆衛生医師から、実際の仕事の内容、魅力等を聞けるだけでなく、就職に結びつく具体的なアドバイスを求めることが出来る人気イベントです。保健所や厚..
2023年7月2日(日)にインテックス大阪で開催される「民間医局レジナビフェア」に、医系技官と公衆衛生医師を紹介するブースを出展します。 当日は、現役で都道府県や政令市で働く医師や厚生労働省で働..
毎年8月に開催している公衆衛生医師サマーセミナー。今年度のポスターが完成しました! 公衆衛生に興味がある医学生や臨床医、公衆衛生をもっと知りたい若手公衆衛生医師らが全国各地から集まり、仲間や講師..
イベント参加応募については締め切りました。多くの専攻医・若手公衆衛生医師のみなさまにご応募いただき、ありがとうございます。イベントが終わりましたら本ブログにその模様をアップさせていただきます。 ーー..
おかげさまをもちまして公衆衛生医師サマーセミナー2020オンラインについては、大盛況のもとに終了いたしました。参加された皆様、まことにありがとうございました。この会が皆様にとって、今後の進路選択や医師..
当事業班のオンラインイベントシリーズ第2弾である、「公衆衛生医師合同相談会2020オンライン」もおかげさまで大盛況のもとに写真のように無事終了いたしました。(全国保健所長会内田会長以外は拡大し..
表示
<    1  2