タグ   /  京都府

記事

京都府」 の検索結果 45件

【2024年3月25日 オンラインZOOMうたごえカフェを開催しました】 第46回目。介護施設に入居されている方が今回からスマホで参加してくださいました。 デイサービス以外ではおひとりでの..
【2024年3月7日 ことはいカフェ・新聞ちぎり絵を開催しました】 今回のテーマは「ハート型の花束♡」 ひとりひとり違って個性が光る作品に仕上がっていますね。 講師と参加者の皆さんが、自..
【2024年2月10日 ことはいカフェ・ふわふわ子育てカフェを開催しました】 講師のせとあつこさん、こもざわとみえさんからの報告です。 2月もみんなわいわい楽しかったね。 今回は..
【2023年12月7日 ことはいカフェ・新聞ちぎり絵を開催しました。】 毎回多くの参加者で賑わう新聞ちぎり絵。 講師の中村孝子さんと参加者の皆さんとの信頼関係の賜物だなあ、と思って..
【2023年12月9日 ふわふわ子育てカフェを開催しました】 ことはいカフェ講師のせとあつこさん、こもざわとみえさんからの報告です。 アハハハー(^^)ゲラゲラー(^^) 大人も子どもも..
2024年2月26日(月)オンラインZOOMうたごえカフェを開催しました。 参加された方のお一人が「ZOOMの話し声や歌は聞こえるけど、ピアノの音が聞こえない」とおっしゃって、どうしたら良い..
【2024年1月29日 第44回オンラインうたごえカフェ】 コロナ禍の2021年3月から始めた、オンラインZOOMうたごえカフェも 1月で44回目になりました。 持病のある方、外出がしづ..
 本日は活動最終日でした。午前は、地域の方々と一緒に側溝清掃やごみ拾いをする「文珠キレイにするDAY」を行いました。  文珠地区は天橋立の玄関口でお土産屋やお食事処が多くある地区です。  ..
タグ:京都府  環境保護  阿蘇海  
 3日目は、午前に地域の方々と共にカキ殻を回収する「みんなでカキ殻拾うDAY」を開催しました。  学生57名、事務局1名と地域の方々18名で天橋立の廻旋橋付近で9時半から作業を開始しました。 ..
タグ:京都府  環境保護  阿蘇海  
 午前に当初予定していたみんなでカキ殻拾うDAYが悪天候の影響により中止になりました。そこで今できることをしようと午前中は海の中に入らない阿蘇海一周清掃活動を学生57名で行いました。  ..
タグ:京都府  環境保護  阿蘇海  
  学生57名と事務局1名、地域の方々と活動します。  午前中は文珠公会堂で開会式を行いました。その中で、阿蘇海環境づくり協働会議座長の今井一雄さんからご挨拶を頂きました。 ご来賓..
タグ:京都府  環境保護  阿蘇海  
表示
<    1  2  3  4