タグ   /  京都市

記事

京都市」 の検索結果 29件

【2024年3月25日 オンラインZOOMうたごえカフェを開催しました】 第46回目。介護施設に入居されている方が今回からスマホで参加してくださいました。 デイサービス以外ではおひとりでの..
 1月14日に学生24名で、鴨川周辺を清掃しました。  この活動は、学生の環境保全への意識向上を目指すことや、地域環境の美化啓発を行い、地域の方に活動を知ってもらうことが目的となっています。 ..
【2024年2月10日 ことはいカフェ・ふわふわ子育てカフェを開催しました】 講師のせとあつこさん、こもざわとみえさんからの報告です。 2月もみんなわいわい楽しかったね。 今回は..
【2023年12月7日 ことはいカフェ・新聞ちぎり絵を開催しました。】 毎回多くの参加者で賑わう新聞ちぎり絵。 講師の中村孝子さんと参加者の皆さんとの信頼関係の賜物だなあ、と思って..
【2023年12月9日 ふわふわ子育てカフェを開催しました】 ことはいカフェ講師のせとあつこさん、こもざわとみえさんからの報告です。 アハハハー(^^)ゲラゲラー(^^) 大人も子どもも..
2024年2月26日(月)オンラインZOOMうたごえカフェを開催しました。 参加された方のお一人が「ZOOMの話し声や歌は聞こえるけど、ピアノの音が聞こえない」とおっしゃって、どうしたら良い..
【2024年1月29日 第44回オンラインうたごえカフェ】 コロナ禍の2021年3月から始めた、オンラインZOOMうたごえカフェも 1月で44回目になりました。 持病のある方、外出がしづ..
 2月18日に上賀茂クラブ防災セクションの学生9名で、京都市伏見区にある醍醐石田団地にて防災マニュアルを配布しました。  醍醐石田団地では、毎年防災マニュアル作成を行っており今回..
2024年1月10日(水) 宇治市のサービス付き高齢者向け住宅へ音楽ボランティアに伺いました。 毎月月1回の定例(第2水曜日)で、担当はフルート奏者のUさん。 60分間弱で11曲。 10名..
2023年12月26日(火)14:00~15:30 京都市中京区 学区民生児童委員協議会「カムカムふれあいカフェ」で12月の講師を2名で担当しました。 担当は、代表Uの進行&歌&ピアノ伴奏..
2023年12月16日(土) 10:30~12:00 左京区 学区社会福祉協議会主催「高齢者すこやか学級」 代表Uのピアノ伴奏、ソングリーダーOさんの進行&歌&朗読で、 2名で12月の講..
2023年11月20日月曜日、2部制でうたごえサロンが開催され講師を担当しました。 どちらの回も定員いっぱいの各30人が参加され、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。 写真は、センターの方..
表示
<    1  2  3