タグ   /  中国本土

記事

中国本土」 の検索結果 8件

国土が広いということは、それだけ地下資源が多いということでもある。中国が今後、伸びていけるのはこの資源を開発できる技術を習得しているからだ。 日本は経済的占有海面が世界の第6位を占めているので、..
台湾にワクチンを送付することは、大変よい決断である。 日本人の物語の中にどんぶりいっぱいのうどんを親子で分かち合い食することが描かれているが、日本人と台湾人が同じワクチンを分かち合うことは日本人..
中国は近海防御と言ってきたが、実質的には空母を増強して遠海防御に向かっている。アメリカ海軍をモデルとして、アメリカ軍を上回る機動力を持ちたいと願っていることは間違いない。 ただし、実戦経験がない..
この法律により、香港独立運動などは、国家分割の罪に問われ逮捕されることになろう。香港の中国人は背筋が寒くなるだろう。 中国政府を批判するものは根こそぎ逮捕される危険があるだろう。 データ ..
中国は人口が多いだけに、検査から漏れている感染者もかなりいるのではないだろうか。中国が発表するデータをうのみにするのはいかがなものか。 武漢の封鎖を解く動きがあるようだが、慎重に対応しなければ、..
新型コロナウイルスで9カ国が日本への渡航抑制を呼びかけている。その中にイスラエルが入っていることに注目したい。 イスラエルから日本への渡航者が増加していることの牽制なのだろうか。 いずれにして..
米保健当局、 新型ウイルス感染拡大で日本渡航に注意情報を出した。日本も香港(昨日注意報がでた)と並んで危険地帯とみなしたということである。 日本国内でも危険信号とみなし、徹底した防御に徹するしか..
米国が第1希望と回答したのはわずか2.9%だった。 データ ロシアスプートニク 2019年10月10日 08:16 香港で抗議デモが激化する中、富裕層の間では海外移住を検討する傾向が顕著..
表示
<    1    >