タグ   /  ソフトバンク

記事

ソフトバンク」 の検索結果 9件

ソフトバンクグループがスイスの金融大手に訴訟を起こされるという。下記の情報からでは何が争点となっているのかよくわからないが、株価に影響が出るかどうか。 データ イギリス・ロイター202..
巨額の赤字を出した、ソフトバンクの回復につながるか。ロンドン・ロイターの見方は好意的である。日本では孫氏の経営の眼力が曇ってきたともいわれているが。 日本人が現金決済主義から急速に変わりうるとい..
韓国の報道も、たまには注意してみることだと思う。日本の報道とは視点の異なった角度からの論評は一読してみる価値がある。 日本の国内の報道は、日本人が書いているので似たり寄ったりという表現になってい..
ワシントン(CNNMoney) トヨタ自動車は27日、米配車大手のウーバーに5億ドル(約556億円)を出資すると発表した。 自動運転技術を活用した車両の開発と普及促進に向け、同社との連携..
   今年からトランプ氏の肝煎りで35%から21%に引き下げられた米連邦法人税は、米国で事業を展開する日本企業にも大きな影響を及ぼした。 ソフトバンクグループ6877億円、ホンダ3461億..
アメリカのゼネラル・エレクトリック(GE)、日本で太陽光発電 GEが岡山で国内最大の太陽光発電所(メガソーラー)を18年に稼働させる。 岡山県に国内最大の施設をつくり2018年に稼働..
今年から始まった寄付月間を記念して、寄付について語るイベントを開催しました。 ここ数年、様々な寄付の仕方が生まれてきています。そんな中で、最近の寄付の方法を紹介、そして高校生から50代の..
10月16日に西武ドームで行われたプロ野球のパリーグのCSファーストステージ第3戦は、埼玉西武ライオンズと福岡ソフトバンクホークスの試合でした。ソフトバンクは、4回1アウト1,2塁のチャンスでペーニャ..
従業員10人以上の経営者456人に 社長が選ぶ今年の社長を聞いてみたところ 1位はソフトバンクの孫正義社長だったそうです。 産業能率大学が企業経営者を対象にアンケートした結果で、 しかも2..
表示
<    1    >