タグ   /  ホンダ

記事

ホンダ」 の検索結果 8件

イノベーション(技術革新)は産業発展、文化の向上に欠かせないものであり、日本はこのところ世界のなかで後れを取ってきた。 ホンダはイノベーションの塊のような企業であるので、今回の技術革新はよろこば..
日産自動車が売却するのは、フランスのルノーの株式でなく、ドイツのダイムラー株であった。 ダイムラーとの関係はパートナーシップを維持するというが、そうはならないであろう。 自動車業界は電気自動車..
日本は、新型コロナの対抗ワクチンの開発・生産で世界に遅れをとってしまった。水素エネルギーの開発・実用化の分野では、世界に遅れをとることのないように願いたい。 太陽光発電、風力発電でも世界の先端を..
技術の日本、技術の本田の復活か。自動運転レベルで、レベル3の搭載車の発売は世界初という。技術の本田が帰ってきたか。 世界の最先端の技術開発は素晴らしい。日本らしたの体現である。本田には電気自動車..
役人主導の国であるので、役人からの提案はありうるであろう。日産は2年連続で巨額の赤字を出しており救済策が必要となろう。 ルノーは日産からの上納金(配当)がなく、期待外れとなっているであろう。 ..
新型肺炎の影響はすでに出ている。航空機利用者の減少により航空会社がイギリスで破綻したとか、観光バス会社が立ち行かなったとか。 パソコンの部品も調達が難しくなり、かつ、価格も暴騰している。中国から..
   今年からトランプ氏の肝煎りで35%から21%に引き下げられた米連邦法人税は、米国で事業を展開する日本企業にも大きな影響を及ぼした。 ソフトバンクグループ6877億円、ホンダ3461億..
ホンダの新型クロスカブ。新たに50ccが加わった  世界で1億台以上売れているホンダのスーパーカブ。それをベースとしてクロスカントリー風に仕上げた..
表示
<    1    >