タグ   /  お神酒

記事

お神酒」 の検索結果 3件

わーい(嬉しい顔)正月3日目 パナス温泉へ、早朝7時半 TVには、箱根の復路・・ なんであんなに、くだれるんじゃ。 飛び跳ねてね。 今朝は、早朝12時過ぎに目覚めた。 そうなんです..
タグ:お神酒  断捨離  
2月3日の節分は、お昼ご飯には調理師実演で恵方巻きをご提供させて頂きました。 昔から節分には豆まきをして、歳の数の豆を食べてきました。 そこに恵方巻の文化が加わったのは記憶に新しいことなのではない..
タグ:節分  お神酒  恵方巻  甘酒  お汁粉  七福神  
27日の早朝に 窓叩く音が。 朝の6時半じゃ・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) なんとなんと 隣の大工さんじゃないかexclamation×2 片手に お寿司のつけたやつ。 豆の煮たやつ。 おすそ分けじゃ・・ばあちゃ..
表示
<    1    >