タグ   /  字幕

記事

字幕」 の検索結果 107件

演劇、映画、音楽ライブハウスの3者がまとまって共同行動を起こすことになりました。 TA-netは、「演劇緊急支援プロジェクト」に賛同しています。 この度、関連イベントの情報保障を協力することに..
タグ:復興  YouTube  支援  オンライン  手話  字幕  UDトーク  
5月6日にライブ配信し、前半、後半のべ3万人以上が視聴し、 再生回数が現時点で合計50万回となり、おおきな話題となった 「12人の優しい日本人を読む会」。 https://12nin-onlin..
RoiS株式会社さんが、UDトークの使い方についてオンライン無料レッスンを開催しています(6月まで)が、 https://info.roisinc.net/support/lecture/ TA-..
5月の定例会はオンライン会議システムの一つであるZOOMを活用し、「ウェビナー」で開催しました。 「芸術文化におけるオンライン動画配信と情報アクセシビリティの可能性を考える」 と題し、参加者は..
SPAC-静岡県舞台芸術センター「くものうえ↑↓せかい演劇祭」におけるトーク番組で UDトーク配信をTA-netが協力します。 RoiSさん主催の「UDトークでリアルタイム字幕配信」オンライン..
東京演劇集団風によるバリアフリー演劇第一弾 ヘレン・ケラー 〜ひびき合うものたち は、2019年2月に初演しましたが、 その後、東京での2回の再演に加え、愛知県知立市、長崎県上五島町、滋..
昨年8月にバリアフリー演劇第二弾として制作した 東京演劇集団風による 「星の王子さま」 を、群馬ろう学校の体育館にて2月21日(金)に再演しました! 公演に先立って2月3日(月)に..
2日目の1月19日は11時から17時まで。 展示は11時から17時まで、昨日に続き来場した方もいれば、この日のみ、という方も。 また展示は無料なので、ここだけ覗きにいらした方も。 ト..
2020年1月18日(土)14時から20時まで、1日目を開催。 この日は2つのプログラム。 14時から20時まで、観劇サポート機材・アプリ・サービスの展示。 多くの企業様、団体様、劇場様に出..
2019年2月に東京で初演したバリアフリー演劇「ヘレン・ケラー」。 なんと、各地で再演を繰り返し、 今年2020年は、遠く長崎は上五島列島にて、再演しました。 当初は通常版で進めてい..
防災に関する啓発動画が内閣府の制作によりいくつか出ていますが この度、パラブラ株式会社様経由で、以下の通り、 当団体が下記サイトの防災啓蒙動画(1)「手話・字幕入り」作成に協力いたしました。 ..
タグ:動画  防災  手話  字幕  
劇団四季では、字幕メガネを全国各地で提供しており、 2020年1月23日現在で 札幌、東京、大阪で実施しています。福岡は先日「マーメイド」が終了しました。 3月からは名古屋で新しく提供されます。 ..
タグ:メガネ  字幕  劇団四季  
表示
<    1  2  3  4  5  6  7  8  9