タグ   /  地域の茶の間

記事

地域の茶の間」 の検索結果 9件

本日、認知症サポーターメンバーで構成されているこものオレンジリングの会「認知症サポーターステッカーグループ」の皆さんと「地域の茶の間」見学に行ってきました。
 岡山市のNPO法人「まちづかい塾」は10月18日(日)13:30~16:00、中区藤崎25のコミュニティカフェ「絵本の部屋」で、「河田珪子トークサロン」を開催します。  河田さんは、1997年7月..
 NPO法人「在宅ケアを支える診療所・市民全国ネットワーク」は9月22日(日)~23日(月祝)、新潟市の朱鷺(とき)メッセで「第19回全国の集い in 新潟 2013」を開催します。 ●参加登録・演..
 新潟市東区の常設型地域の茶の間「うちの実家」が3月29日に幕を閉じたのを機に、新潟日報は生活面で3月21日付から4回連載し、3月30日付でも「新潟」地域面で最終日の様子を報じました。  記事の主な..
2015年11月23日まで申し込みを受け付けます。入手希望件数がたまりましたら、発行元から取り寄せますので、希望者は下記の①~⑥の項目をお知らせください。お手元には27日ころまでにお届けします ..
 先日、来年3月末で活動を終了することが明らかになった新潟市東区の常設型地域の茶の間「うちの実家」。代表の河田珪子さんは、連載記事を書いているシルバー新報の9月28日付に、「『茶の間』が役割を終える時..
 居場所やコミュニティカフェの「元祖」「先導役」などと言われ、カフェを開きたい全国の人たちの手本となってきた新潟市東区の常設型地域の茶の間「うちの実家」が来年3月末をもって活動を終了することが、関係者..
昼間の石窯作りの仲間が 宵カフェで 憩いました お腹がいっぱいになったところで shivaちゃんのギターが歌い始めました 働いて  お腹いっぱい食べて やさしい歌を聴い..
タグ:地域の茶の間  
独立行政法人福祉医療機構の補助金で 「しおまち・人町・生涯現役事業」として 仕組み作りを応援した牛窓・本町地区の皆さんが H&C財団の拠点改築費支援で地域の茶の間「てんころ庵」を作り 自主運営..
タグ:地域の茶の間  
フォト

地域の茶の間」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

地域の茶の間」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

地域の茶の間」 の検索結果 0件

該当するデータはありません