タグ   /  介護施設

記事

介護施設」 の検索結果 15件

文部科学省では、幅広い用途に活用されている全国各地の廃校活用事例を集めた事例集を作成(未来につなごう みんなの廃校プロジェクト【廃校活用事例集】)しており、本事例集では、廃校活用に至った経緯や..
2022年7月7日に ご家族様とリライフ宇東川のコラボ企画が 開催されました! ご家族様の「お母さんとほかの入居されている皆様に 喜んでもらえる事をしたい。」その言葉から 企画さ..
セラピードッグ(ピコ)を連れてご近所の施設にお散歩でした。 ピコは育児放棄の保護わんこ 赤ちゃんの時に親から離され うちに来たときはまだまだ赤ちゃんでした。 まだまだミルクを上げな..
ユニチューム超快適マスク50枚組をアマゾンで1万円で2月に購入した。1枚200円となるが、必需品なのでやむを得ず買ったものである。 使い捨てマスクではあるが、現在は熱湯消毒したり、手洗いしたりし..
医療崩壊だけでなく、介護崩壊も引き起こされている。アメリカ・カルフォルニア州の出来事として、日本と関係ないとして簡単に片たずけることはできない。 日本でもいつ起こってもおかしくない事態である。介..
マスクは3月には6億枚が生産されていたが、店頭にはほとんどなく、まったく手に入らない状態が継続している。4月は1億枚増加させ7億枚というが、国民の手元に届くであろうか。 巷では、店頭でマスク1枚..
介護施設部会の見学会と部会でした。 今日は、鶴ヶ島市五味ヶ谷にあるSONPOラビーレの見学会と食事の試食会でした。鶴ヶ島市内の高齢者入所施設の皆さんが共同で学び合い、交流し合う機会があることはとても..
タグ:介護施設  入所  
事業の再建 その一 プロローグ このサイトは福祉・介護関係に絞っていますので、事業の再建については 少し場違いな感じがして、このことに触れるのは"どうかな、"と思いましたが、 最近、病院とか介..
地域社会が排除型社会へ ケアマネージャーの活躍 つい最近のことであるが、居宅介護支援を受けている利用者(患者) の方の話である。老夫婦ともに介護保険の適用を受けている家庭で、 妻が認知症であり..
進むか医療の在宅シフト  どこで迎える、理想の最期 年間130万人が亡くなる多死社会でもある 日本では病院で死を迎える人が約8割を占める。 欧米諸国では3-5割台で、自宅に近いナーシングホーム..
フォト

介護施設」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

介護施設」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

介護施設」 の検索結果 0件

該当するデータはありません