タグ   /  スナップエンドウ

記事

スナップエンドウ」 の検索結果 31件

昨年も11月にタネ蒔きをした絹莢豌豆とスナップ豌豆が収穫時期を迎えました。 莢の細長いグリーンピース(ロングピース)も初めて試しに植えてみましたが、こちらは実が熟すまでもうしばらく待たな..
例年のように、11月初旬にはたけにタネ蒔きした、絹鞘豌豆とスナップ豌豆。 芽が出てくれないところがあったので、2月中旬に育苗ポットにタネ蒔きをして、室内の日当たりのいい窓際で追加の苗を育て、3月..
昨年の5月から手伝い始めた街なかの中庭のはたけ。 今は、冬でお休み中で、徐々に綿と夏野菜に向けて準備をしつつあります。 3月初旬に、端の方に小さなはたけを作って、中旬に2月から育てた絹莢豌..
11月にタネ蒔きをしたとき、芽が出なかったところがあったので、2月14日に育苗ポットにタネ蒔きをして、主に室内で追加の苗を育てていた絹莢豌豆とスナップ豌豆。 ほぼ3週間後の3月6日には、苗らしく..
例年通り11月にタネ蒔きをした絹莢豌豆とスナップ豌豆。 芽生えなかった箇所があったので、これまでやったことはなかった、追加の苗づくりを始めてみました。 ちなみに、11月にはたけにタネ蒔きし..
3年ぶりの寒い冬で、野菜たちもだいぶやられています(岩国市でも瀬戸内海の近い沿岸部なので、零下になることはあまりないので-4℃とかはとても寒い)。 寒さに強いブロッコリーも葉っぱがしなってますし..
GAP総合研究所 所長の武田です。 オリンピックイヤー改めコロナイヤーの一年でした。 来年は良い年になるよう、願う他ありません。 年末ですから、GAPの来年を占うためにも、最新の数字を把..
GAP総合研究所 所長の武田です。 GAP食材を集め、グランイート銀座にて「鹿児島を食す かごしまフェア」を開催します。 日本最大級の食の宝庫、鹿児島のGAP食材をビュッフェでご堪能ください。..
GAP総合研究所 所長の武田です。 「結局のところ、何GAPがいいんですか?」 JGAPやアジアGAPやグローバルGAPや都道府県GAPなど、 様々なGAPが日本にはあるけども、どうせや..
例年(といっても、最近夏野菜をだらだら取り続けて余分のはたけがなかったりすることもままあるのですが)11月にタネ蒔きをする豆類(今回は、絹莢豌豆、スナップ豌豆、ロングピース(莢が細長いグリーンピース)..
フォト

スナップエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

スナップエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

スナップエンドウ」 の検索結果 0件

該当するデータはありません