タグ   /  関東大震災

記事

関東大震災」 の検索結果 9件

1691 「記録なし」の政府見解崩さず   官房長官、「記録なし」の政府見解崩さず。 関東大震災時(100年前)の朝鮮人虐〇 。 歴史の隠蔽・書き換えは、日本の得..
タグ:関東大震災  
【<弁護士の皆様へ>障がい児者への性暴力事件集調査ご協力のお願い】 【障がい児者の性犯罪裁判が困難な現状を変えたい】啓発イベントを10か所で開催!クラウドファンディングサイト実施中! ..
東京都慰霊堂前で線香を手向け、手をあわせる人たち=東京都墨田区で2018年3月10日午前10時21分、和田大典撮影 [PR]  一夜にして10万人が命を奪われた..
関東大震災は相模湾が震源地であったそうなので、関東も地震帯の上 にあり、いつ起こってもおかしくないということであろう。 三原山には展望台のところまで上った。残念ながら火口を覗くことは で..
中世鎌倉の町つくりー地震と津波 このところ、日本列島のあちらこちらで、地震が起こり揺れている。 東北地方の福島県の太平洋側の沖でも地震が継続して起こっている。 大正時代に起きた関東大震災は、相..
首都直下の大地震起これば、 6分で湘南・鎌倉・藤沢に10mの津波 このところ、熊本、鳥取が大地震に見舞われ、昨日は千葉が揺れた。関東が安全である保障はなく注意がいるような感じとなってきた。デー..
中世鎌倉の地震と津波 地震と津波も歴史から学ぼう。過去ー現在―未来へ 中世鎌倉の町つくりー地震と津波 このところ、日本列島のあちらこちらで、地震が起こり揺れている。 東北地方の福島県の太平洋..
横須賀・浦賀を散歩 横須賀・浦賀ドック・咸臨丸フェステバル 4月27日土曜日、ぶらりと横須賀の散歩に出かけた。三浦半島を道なりに 南下して行くと浦賀にて"横須賀{浦賀ドック}咸臨丸フェスティ..
 今日で関東大震災が起こって90年。1923年の11時58分32秒にマグニチュード7.9の揺れを観測した。宮崎駿版「風立ちぬ」でも描かれた大惨事は、190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不..
表示
<    1    >