タグ   /  肺炎

記事

肺炎」 の検索結果 7件

データ 露西亜・スプートニク2020年03月09日 19:16 トピック新型コロナウイルス (431) 世界の100ヶ国超で新型コロナウイルスの感染事例が報告された。世界保健機構(WHO)が..
中国にとっても、4月は新型肺炎に対する対策で日本訪問ができる余地はない。中国本土で拡大している新型肺炎を抑え込むことが優先されている。 中国では検査機関が足りず、発表されているデータは検査機関か..
マスクの品薄の状況が続きそうだ。中国は15億人の人口を抱え、しかも、マスクは消耗品でどんどん捨てねばならない。必要とするマスクの需要が膨大だ。 日本も感染者が増加しているので、これからマスクの需..
中国の感染者は増加の一途である。留まるところを知らない。春先の4-5月が危ないともいわれているようだ。 2003年に流行した新型肺炎「SARS」の死者数をすでに超えている。中国国内だけでなく、中..
いよいよ、中国の国外でも肺炎による死者が出てしまった。 データ Reuters 2020/2/2 [マニラ 2日 ロイター] - フィリピン保健当局は2日、新型コロナウイルスによる肺..
新型肺炎は怖い。肺炎を発病すると短期間で重症化して死に至るケースが多い。肺炎に対する人間の抵抗力が弱く、中国で発生している新型肺炎は要注意である。 データ ロシア・スプートニク2020年01月..
誤嚥性肺炎から高齢者守れ  死亡記事などで高齢者の死因として「肺炎」が目立つ。 風邪をこじらせたと考えがちだが、実は食べ物で気管を詰まらせるなどして起きる「誤嚥(ごえん)性肺炎」が..
表示
<    1    >