タグ   /  竹林

記事

竹林」 の検索結果 9件

暖かい日が続いたかと思えば、寒くなって、寒暖差が激しいなと感じています。 先日、昼食中に、リビングの大きな窓から見える山を眺めていました。 新緑が美しくて、様々な緑色が重なっていて..
タグ:  質問  竹林  確かなもの  
今日の活動は、今年初めての花咲き山での活動でした。 何でもやる隊は花咲き山に関する活動の内、各団体が活動の中では扱わない細々とした活動を有志が受け持つ活動です。 今回は森の安全を考える会が受け持ち..
倉庫設定! 夕方には、できませんでしたが、夜に出来上がりを確認! バンザーイ
タグ:竹林  
 二日目は台風を目前に控えた雨の中での73名が活動しました。  二日目は昨日に引き続き、ポニー牧場の裏と雨ということで比較的に安全が確保された現場に分かれて各グループの作業が開始されました。 ..
タグ:竹林  
 今日から、神奈川県横浜市青葉区にある児童厚生施設「こどもの国」で竹林整備活動合宿を実施します。  「こどもの国」は100ヘクタールほどの広大な児童厚生施設です。多摩丘陵の自然を生かした施設で牧..
タグ:竹林  
 2月26日、神奈川県横浜市青葉区にある児童厚生施設「こどもの国」で竹林整備活動が行われました。  「こどもの国」は100ヘクタールほどの広大な児童厚生施設です。多摩丘陵の自然を生かした施設で牧..
タグ:竹林  
 怒涛の日々です。たまっています。仕事。とりわけ「記録」と「整理」が。日にちを確認しておかないと、いろいろ忘れてしまいますので、写真にメモを付けておきましょう。  この写真は8月1日の土..
タグ:竹林  竹紙  
 2日目であり、活動最終日の今日は、感謝の気持ちを込め、お世話になった宿泊所「くろがねセンター」の清掃から始まりました。  こどもの国では昨日に引き続き、牧場裏の竹林整備を行いました。 ..
タグ:竹林  
今日の竹林整備活動は、晴天に恵まれ 残暑厳しい中、先月に引き続き松本山に入りました。 参加者:8名 活 動:松本山の前の家に被さる竹やブッシュを刈り込みました      杉に中に侵..
タグ:竹林整備  竹林  竹伐り  
表示
<    1    >