タグ   /  皮むき間伐

記事

皮むき間伐」 の検索結果 5件

まずはみんなで森の中を歩き、 春に植えた木の赤ちゃんはどうなっているかな? 去年皮むき間伐をした木はどうなっているかな? 虫はいるかな?と見て回りました。 ..
雨がたくさん降る季節になり、緑もいっそう色濃くなってきたニッセの森へ出かけてきました♪ (公益社団法人国土緑化推進機構「緑の募金」ファミリーマート夢の懸け橋募金「子どもたちの未来の森づくり事業」) ..
1月のニッセの森。 切り株には氷の結晶。 地面には立派な霜柱がたくさん! この日は千葉きこりーずのきこりさんがお二人来てくださり、昨年6月に皮むき間伐をした杉の木の伐倒が行わ..
6月11日(日)、第2回ニッセの森づくり(パルシステム千葉NPO助成基金助成事業)が行われました! 初めにみんなでご挨拶と注意事項確認、それから体を動かして、準備運動♪ 初めての方々は..
タグ:森づくり    ニッセ  皮むき間伐  
みんなでつくる『ニッセの森』 これまで森にご縁がなかった方、行きたかったけどチャンスがなかった方、子どもと一緒だからと遠慮していた方 さあさあどうぞ(*^^)v みんなで森に行きましょう!..
タグ:体験  森づくり    ニッセ  皮むき間伐  
表示
<    1    >