タグ   /  山

記事

」 の検索結果 4件

近所の方からお誘いがあり、蕗を採りに行きました。 その方の裏山には、沢山の蕗が生えています。 昨年も、お誘いがあり、その方のところへ蕗を採りに行ったことを思い出します。 昨年..
タグ:    フキ  採取  
森林に町が囲まれ、自然豊かな場所に女性福祉センターがあります。 つい先日のことですが、林道を登りました。 秋に実るものを探しに行く為でした。 林道に入ると大きな杉の木が綺麗に..
この町はとても美しいです。 この町の山からは、雲が生まれます。 都会で育った私は、はじめて大自然を見て あまりの美しさに、自然と涙が流れました。 そのことを理事長に..
地域木材利用推進講演会・・・ 地域の森や山で育っている木を上手に生活の中に取り入れましょう、 そして、伐った木の後にはまた苗を植えて森を元気にしましょうよ!という話です。 みなさんのお家..
表示
<    1    >