タグ   /  ヤーコン

記事

ヤーコン」 の検索結果 9件

11月4日には土鍋で炊いたきのこご飯と鯖の竜田揚げやほうじ茶と抹茶のあんみつなどをご提供させていただきました。 翌週の11月10日には秋の味覚御膳として いなり寿司と鮭の混ぜ寿司、..
11月27,28日と特養・小規模の方のご家族もお誘いして、昨年に引き続き第2回目となるお食事会を開きました。 サ高住の方には28日に行事食としてご提供しています。 今年のお食事は入居者様が大好..
・・・続きです。 ご家族様と一緒に食べるとあって、入居者様の食事もいつもより進んでいましたねぴかぴか(新しい) 職員もとても嬉しく感じましたわーい(嬉しい顔) また、職員一同、この会を通してご家族と入居者様について..
 活動2日目の今日は昨日に引き続き、西伊豆町宇久須地区にある第一再生休耕田にて、畑の整備作業をしました。  7時30分に起床し、8時より朝食を取りました。学生たちはたくさんの食事のおかげで、活力..
タグ:西伊豆町  ヤーコン  
 8時に学生19名、事務局1名が西伊豆町に向け出発し、12時30分に無事全員到着しました。  IVUSAでは学生が提案した事業モデルに基づき、高齢者が多くても持続可能な街「クールダウン西伊豆」..
タグ:西伊豆町  ヤーコン  
 今日は12月1日。月めくりのカレンダーがあと1枚となってしましました。今晩から雪の予報も出ています。あー、あまりにも長くつらい忙しさを嘆くよりは、おいしい鍋をつつきたい今日この頃です。たまった仕事は..
 秋の畑でヤーコンは掘れました。収穫というほどのものではなかったですが、いやよかったです。さくらおろちサイトにアップしたので、そちらをご参照ください。 ★秋の畑へ行こう!〜さくらおろち湖の里山ボラン..
 ヤーコンは掘れんよ〜。もうないわー。  と連絡があり、収穫体験はできなくなりました。  変わって、大根を2本だけ「抜く」作業です。  午前は農場見学が主となるのですが、いろんなところを見せても..
タグ:ヤーコン  
 11月の”里山ボランティア”ですが、秋の畑に行こう!とは銘打ったものの、なにをするのかまったく決まっておりませんでした。ええ、すみません。開催まで1ヶ月をきったところではい、このたび、「ヤーコンほり..
表示
<    1    >