タグ   /  フキノトウ

記事

フキノトウ」 の検索結果 7件

     フキノトウが伸びて exclamation×2 山菜の一つフキノトウは、日照りの当たるところは、開くのが早い。蕾のかぶさっているのがまだあるので食べる分のみ採取。
タグ:フキノトウ  
     今年初の近辺を徘徊 exclamation×2 今年初の近辺を徘徊し、春一番フキノトウを採取「フキノトウ味噌」を作りました。新鮮なフキの香りが春を告げる。
タグ:フキノトウ  
    フキノトウ exclamation×2 いよいよ春一番「フキノトウ」が出始めて来ました。
タグ:フキノトウ  
2023年2月2日(木) 早くもフキノトウ / 新地発電所稼働中 早い!もうフキノトウだ。早速我が家の食卓に載る。天ぷらです。場所ですか?教えません。 頂上-1℃だからそんなに厳しい寒..
タグ:フキノトウ  
(フクジュソウとフキノトウ) 天空の里 いもい農場は6日、農産物直売所のディスプレー用に「芋井」文字絵リンゴをお届けした「芋井の里」さんの事務所で、双方の取り組みについて共有をする機会を設けまし..
タイトル名が変ですが、古式農法として、不耕起栽培と言うのがあります 刈り草や枝打ちした枝、調理後の残渣、など、所謂産業廃棄物的なものを全て肥料に変えて利用する方法です もともと、もみ殻など..
 今年初の山林を散策を 目 山林の残雪の様子を見に行って来ました。まだまだ残雪があるがところどころに陽があたる場所にはフキノトウが顔を出していたので春の恵みを採取してフキノトウ味噌を作る。 ..
タグ:フキノトウ  
表示
<    1    >