• もっと見る
«ニッセの森でグリーンウッドワーク レポート | Main | あそまめ創作教室のご案内四つ葉»
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ニッセの森のフェスティバル2019 レポート [2019年09月25日(Wed)]
ニッセの森のフェスティバル2019、今年も森の中に色々なブースが登場!!
総勢138名、地元の方にも5名ご来場いただき、にぎわいました。
(令和元年度「緑の募金」助成金事業 国土緑化推進機構)

ニッセの森のフェスティバルも、前日のグリーンウッドワーク同様、地元の方々はじめ多くの方のお力添えのおかげで無事に開催できました。本当にありがとうございました。
IMG_0681.JPEG

入口横には、あそまめ創作教室でおなじみ、まめさんの「あそまめや」。
おもちゃやボードゲームの販売と、好きな柄でかわいいブローチが作れました。
IMG_0709.JPEG

IMG_0685.JPEG

今回初出展してくださった「Zukousitu」さん。
木製プルバックカーづくりのワークショップと木製雑貨の販売です。
IMG_0618.JPEG

IMG_0667.JPEG

森の奥は、木工コーナー!
ちばの木活用研究会さんの手作り積み木と、ニッセの森の木でお箸づくり。
のこぎりやカンナを使って作りました。
IMG_0633.JPEG

IMG_0656.JPEG

丸太切り競争、大人も子どもも頑張りました!
IMG_0736.JPEG

優勝者には、くすくすさんから素敵なプレゼントもありました♪
IMG_0792.JPEG

トントン釘打ちもじっくり楽しめました。
IMG_0655.JPG

鳥さんの鳴き声がする、バードコールづくり。
IMG_0790.JPEG

IMG_0676.JPEG

初出展・はなちゃんのかわいい飾りパン屋さん。
IMG_0632.JPEG

こちらも初出展・rational cat  まっきーのニッセの森のフォトスタジオ。

IMG_0773.JPEG

気に入ったお写真を、その場で注文、後日データ納品です。
IMG_0811.JPG

(撮影:rational cat)


午後は、基礎絵本セラピストまりちゃんの絵本読み聞かせもありました。
IMG_0809.JPG

(撮影:rational cat)


おもちゃ図書館・キャサリンのパタパタとんぼ&パタパタちょうちょづくり。
IMG_0625.JPEG

ゆーきゃんのsorakumoスタンプ屋さん。
IMG_0623.JPEG

おとなりでは、sorakumoスタンプのニッセちゃんスタンプでエコバッグづくり。
IMG_0674.JPEG

まっきんの流木アート・貝殻アート・ハンドメイド販売。
IMG_0672.JPEG

まつぼっくりで作ってみよう!福をよぶハートニッセの森神フクロウづくり。
IMG_0647.JPEG

森の小枝を拾って作ろう!トゲトゲキュートなハリネズミづくり。
IMG_0627.JPEG

ニッセのお買い物コーナー。
3F5EBF8D-550A-4863-9338-52941E3E57E7.jpeg

E04C3C46-F65C-425B-B6EF-91747C084109.jpeg

たくさん遊んだら、ニッセの森カフェでホッと一息。
IMG_0764.JPEG


火おこし体験。
IMG_0760.JPEG

午前中はマシュマロ焼きをしました。
IMG_0696.JPEG

虫取りもたのしいね!
IMG_0727.JPEG

森はきもちがいいなぁ。
IMG_0716.JPEG

爽やかな秋の1日でした♪
ご来場のみなさん、ご出展のみなさん、ありがとうございました。

今後も整備は続きます。
台風で荒れてしまった森をみんなで力を合わせて再び蘇らせましょう٩( 'ω' )و
ニッセの森の持続可能な森づくりにぜひご参加くださいね。お待ちしています⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
子育て支援ステーションニッセHP

Facebook
https://www.facebook.com/nisse.club/

Instagram
https://www.instagram.com/?hl=ja


Posted by nisse at 14:10 | ニッセの森 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント