タグ   /  居場所

記事

居場所」 の検索結果 79件

レインボーハウスへのご支援を よろしくお願いします! ご寄付や年会費、商品券や未使用切手など、たくさんの方より様々な形でのご支援を頂いております。 ここで改めてお礼を申し上げます。 本..
家族の不登校・ひきこもりで抱えている思いを 話してみませんか? 細々ではありますが、レインボーハウスで個別相談に取り組みます。 <日 時> 10~16時にレインボーハウスが開所している..
能登半島の地震は、まだまだインフラの復旧が困難な地域があり、水道が使えない地域は依然として多いそうです。 水は、日常生活に欠かせません。 一刻も早くライフラインの復旧が完了し、被災された方が少しで..
 長寿社会文化協会が運営協力、講師派遣している本講座は、2024年度で5年目となりました。  内容は、コミュニティカフェの基礎知識から高齢者の居場所、子ども食堂、自宅カフェ、ケアラーズカフェ・認知症..
新しい年になってすぐの能登半島の地震で、多くの方が亡くなり、被災された多くの方が大変な生活を強いられております。 被災された方の日々が、安心して過ごせる日常に一刻も早く戻れるように、願っております。..
NPO法人happiness 京都の住宅街に、地域の子どもたちが集まる食堂があります。「ハピネス子ども食堂」。2016年に「NPO法人happiness」(ハピネス)代表の宇野明香(うの さ..
会報誌NPOkayama第7号 NPO法人なでしこ会 インタビュー 会報「NPOkayama」はNPO法人岡山NPOセンターの会員の皆さまに向けて、NPOの運営・経営に役立つ情報や岡山NPOセンター..
本日は、サンウエル沼津でヤングケアラーピアサポート居場所事業を開催しました。 参加者は小学生と中学生でした。みんなで、ボタンや、ノート、ポーチなど可愛くデコレーションして楽しみました。お家では、落ち..
みんなで大きな絵をかいたよ!  ルミナスにかかわっている子ども達が、思いっきり筆を振るいました。小中学生が、はじめて大きな絵にいどみました。  画家の北見さんのリードで、大人の心配をよそに、スイッ..
地域交流イベントうぇるかむクラスぴかぴか(新しい) 昨年はZOOMでのリモート開催となりましたが、今年は4年ぶりの対面開催exclamationexclamation 「〇〇町近隣で小児科はどこがいいかな?」 「△歳の子どもに、どんな..
タグ:居場所  
 12月10日に醍醐西自治館で、子どもの居場所事業を実施しました。当日は京都深草クラブから5人の学生が参加しました。  親御さんが働いている時間、子どもたちは一人で時間を過ごすことが多いですが、その..
表示
<    1  2  3  4  5  6  7