タグ   /  中国の習近平

記事

中国の習近平」 の検索結果 14件

今日の東京市場は、午前で約200円強値上がりしているので、市場の動向としてはあまり米中協議の先行きに不安を持っていないというところか。 先週末のニューヨーク株式は112ドル前後下落はしている。 ..
北朝鮮の金正恩氏と会談した中国の習主席は、大阪でのトランプ氏との首脳会談で、南北朝鮮の停戦協定を平和条約にすることを持ち出すかもしれない。 金正恩氏からトランプ氏への親書はその伏線を示唆している..
データ スプートニク日本2019年06月20日 21:11 20日に始まった中国の習近平国家主席による北朝鮮訪問が、シンボル的な意味を帯びたものになるだろうという点で、世界のメディア..
中国の習主席を公式訪問させるのは、なかなかの外交力と言えるのではないか。 また、地政学的にいっても北朝鮮の立地は戦略上重要な位置ということでもある。 大阪で、トランプ氏と習主席が会談するという..
2月になるであろう米朝首脳会談は、ベトナムのハノイが有力視されている。南北のベトナムが統一されたことに鑑み、ハノイがあがっているようだ。 第二回米朝首脳会談では、南北朝鮮の終戦協定を結ぶことが、..
アメリカは北朝鮮と水面下で実質的な実務者による交渉を行っているのであろうが、来年早々に首脳会談ができる段取りが付いたということであろう。 北朝鮮が核の破棄に向けてどこまで合意したのかはわからない..
アメリカのブルームバーグの記事をロシアのスプートニクが引用している。重要な情報は引用してでも公表すべきであろう。 それにしても、北朝鮮の外交攻勢はすざまじいものが感じられる。現状打破をやり遂げる..
データ アメリカ CNN 2018年10月29日 (CNN) そのとき、なんとも決まりの悪い瞬間が世界中のメディアに発信された。 中国の習近平(シーチンピン)国家主席と日本の..
データ ロイター 2018・9.12 [ウラジオストク(ロシア) 12日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は12日、ロシアのウラジオストクで開催されている東方経済フォーラムで、国際政治..
ロシア軍、冷戦後最大の演習=中国が初参加―極東・シベリア 2018-09-11 17:13 【ウラジオストク時事】ロシア軍は11日、冷戦後最大規模となる軍事演習「ボストーク(東方)2018..
アメリカはシンガポールでの米朝会談のあと、北朝鮮に対する敵対行動となる米韓合同軍事演習を中止すると発表している。 軍事演習は、そのまま実際の攻撃に転化することも秘めているので、米朝の友好がなった..
データ 4/9(月) 7:00配信 NEWS ポストセブン 安倍首相の頭の中は北朝鮮でいっぱい 貿易問題はそっちのけ 宰相の頭の中は……(時事通信フォト)  安倍晋三首相は4月17日か..
表示
<    1  2