タグ   /  ブラジル

記事

ブラジル」 の検索結果 19件

世界的には新型コロナの感染者数は、1日の感染者数が14万人を超え、過去最多を記録している。 日本は緊急事態が終了したとの判断であるが、第2波が来ることが予想され予断を許さない段階にあると観ておい..
ものはいいようだということの見本だ。多くの人種の同居の移民国家での発言であろう。死者も多いことには触れていない。 アメリカは昨年からインフレンザが流行して、昨年だけで数万人の死者を出しているとい..
アメリカもマスクの重要性を認識したようだ。N95マスクは一番の高性能を持つマスクだが日本ではヤマモトが製造している。 しかし品薄でほとんど手に入らない。医療現場などではぜひとも装備したいマスクで..
小泉進次郎環境相に送られた化石賞 あまりうれしいものではないが、日本は温暖化防止にはかなり積極的に取り組んできたのではないか。 化石賞を贈るならば、中国とかアメリカとかに贈るべきではないか。石炭..
梶山経済産業大臣が「石炭火力発電など化石燃料の発電所は選択肢として残していきたい」と述べたことから、日本が化石賞に選ばれたという。 日本が化石燃料として使う発電所は石炭発電、石油発電、天然ガス発..
アマゾンというから、アメリカのアマゾンかと思ったら、ブラジルのアマゾンのことであった。笑い 地球上の森林が減少していっているが、その中でも大きな森林地帯のアマゾンが火災となっている。世界の森林が..
米国移民問題の裏にある中米「コーヒー危機」 先日、ホンジュラスの民衆を支援するAMADA鎌倉クラブが主催するチャリテーコンサートにて静の舞が公演された。 協賛したのは、鎌倉市と鎌倉市..
データ スプートニク日本2019年04月08日 17:28 4月、日本で新たな移民法が施行された。かなりの数の外国人労働者の入国を想定した法律だ。 今後、一定の職業技能を持った外国人は、..
ネット利用時間の最多はフィリピン、最少は日本 国際調査とあるが、日本が最小とは意外な感じがする。 年代別とかを考慮すれば若者ではもっと高い数値となるだろう。 この数値からすると、日本でイン..
古賀タンの活躍も実らず、負けてしまった。 勝てる試合を逃したということか。2勝してリードしていたのだから。
 自動車大手の2017年の世界販売実績が30日、出そろった。 中国など新興国の成長を取り込んだ独フォルクスワーゲン(VW)が2年連続で首位となり、16年に三菱自動車を傘下に収めた仏ルノー..
7月から9月にかけて開催した 全10回のブラジルポルトガル語入門講座が終了しました。 生徒さんからいただいたコメントを紹介します(抜粋) 「とても刺激的で楽しかったるんるん」 「満足です。ありが..
表示
<    1  2