タグ   /  膵臓

記事

膵臓」 の検索結果 11件

毎日新聞「医療プレミア」が すい臓がんについて取り上げていただきました 年間3万8000人が罹患し、年々罹患者が増えている すい臓がん。 8月9日に「医療プレミア」の「がんをあきらめない 難敵..
第47回日本膵臓学会大会、スタートしました 2016年8月4日(木)から、第47回日本膵臓学会大会がスタートしました。 今回は、海外から著名な研究者を招聘する「第6回アジアオセアニア膵臓学会」..
タグ:膵臓  学会  すい臓  開始  
北海道アフィリエート顧問に 真口宏介先生がご就任されました 4月末にスタートした北海道アフィリエートの顧問に、膵臓がん専門医のエキスパート手稲渓仁会病院の真口宏介先生が就任されました。 真口先..
第47回日本膵臓学会大会が開催されます 2016年8月4日~7日 日本には膵臓(すいぞう)がん研究、治療法の推進を精力的に進める学会があります。 その1つが「日本膵臓学会」です。 毎年、学会..
タグ:膵臓  学会  専門医  パンキャン  すい臓  
9月3日実施 すい臓がん無料セミナー 『すい臓がん市民公開講座パープルリボン2016 in 東京』 すべてのがんの中で、最も難治性がんといわれるのが「すい臓がん」。 9月3日、国際医療福祉大..
2012年から今年で5年目になる「パンキャン賞」 パンキャン賞の季節になりました。 今年のトロフィーが先日、国際郵便で届きましたので、こちらでお披露めいたします。 毎年、日本膵臓学会で授与さ..
膵がんによるステント治療 患者さんからいただくお問合せに、「ステント」についてものがあります。ステント治療は、日本膵臓学会が定める 「膵癌(すいがん)ガイドライン」でも言及されている分野です。 ..
日本臨床腫瘍学会のHP掲載の「お知らせ」によると、 現在、チェックポイント阻害剤は、「根治切除不能な悪性黒色腫」と「切除不能な進行・再発の非小細胞肺がん」に適用があり、その他の疾患には効果が無いこと..
「すい臓の手術についてどう考えればいいでしょうか」 すい臓がんはどんなもので、これを外科的に手術するということはどういうことかよくわからず不安になる場合があります。今回は外科療法についての動画で..
パンキャン初めての支部の誕生--北海道アフィリエート 国内第1号のパンキャンジャパンのアフィリエート(支部)が この4月30日に札幌で誕生しました。 支部長は、松本眞由美(まつもと まゆみ)さ..
フォト

膵臓」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

膵臓」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

膵臓」 の検索結果 0件

該当するデータはありません