タグ   /  パンキャン

記事

パンキャン」 の検索結果 9件

暑中お見舞い申し上げます。 7月が終わりに近づき、勢い 「暑い1日」になりました。 暑中お見舞い、申し上げます。 こちらは、オフィスからの風景。 照度の高い日の光が、建物を照らしていま..
タグ:東京  暑い  パンキャン  
「痛みのコントロール」がQOLを高める すい臓がんの治療で重要なものに「痛みのコントロール」があります。内科治療、外科治療についてまず目が向きがちですが、緩和療法を早期から導入することでQOLが..
北海道アフィリエート顧問に 真口宏介先生がご就任されました 4月末にスタートした北海道アフィリエートの顧問に、膵臓がん専門医のエキスパート手稲渓仁会病院の真口宏介先生が就任されました。 真口先..
第47回日本膵臓学会大会が開催されます 2016年8月4日~7日 日本には膵臓(すいぞう)がん研究、治療法の推進を精力的に進める学会があります。 その1つが「日本膵臓学会」です。 毎年、学会..
タグ:膵臓  学会  専門医  パンキャン  すい臓  
すい臓がんから発生する腹膜播種をどうコントロールするか? すい臓がんの症状で悩ましいものに「腹膜播種」があります。治療の中でよく遭遇するものでありながら、診断と治療が難しい分野です。 パンキャ..
2016年7月21日 竹本孝之さん35周年コンサートが開催されました 竹本さんは、すい臓がんのご遺族で、2011年からパンキャンとご縁をいただいているアーティストの方です。 今年デビュー35周..
9月3日実施 すい臓がん無料セミナー 『すい臓がん市民公開講座パープルリボン2016 in 東京』 すべてのがんの中で、最も難治性がんといわれるのが「すい臓がん」。 9月3日、国際医療福祉大..
膵がんによるステント治療 患者さんからいただくお問合せに、「ステント」についてものがあります。ステント治療は、日本膵臓学会が定める 「膵癌(すいがん)ガイドライン」でも言及されている分野です。 ..
パンキャン初めての支部の誕生--北海道アフィリエート 国内第1号のパンキャンジャパンのアフィリエート(支部)が この4月30日に札幌で誕生しました。 支部長は、松本眞由美(まつもと まゆみ)さ..
表示
<    1    >