タグ   /  栃木市

記事

栃木市」 の検索結果 20件

「平成27年9月10日(木)に発生した台風18号による大雨被害」に関する情報について、あらためてまとめました。 ボランティア活動を希望される方は、受付時間・集合場所・持ち物・服装等をホームページ..
タグ:日光市  栃木市  鹿沼市  
1998年8月の那須豪雨を彷彿させるような災害が、またしても本県で発生しました。 9月1日は防災の日です。 天災はいつ起きるかわからないからこそ、普段からの備えが必要だと痛感。 また、災害の種類..
タグ:災害  日光市  栃木県  栃木市  鹿沼市  小山市  
「とちコミ」こと、「とちぎコミュニティ基金」事務局が開催する「寄付ハイク」が5月9日に栃木市で開催されます。 今年で歩き続けて7年…。 今年は、「RUNfor CHILDREN2015..
夏休みは皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? 海外旅行に行かれた方もいらっしゃるかと思います。 という前ぶりがあるのも今号は、国際的に働く人々ないしは企業にスポットを当てて取材しました。 ..
8月22日(金)ぽぽらにて第3回コミュニティカレッジ「とちぎのコミュニティ見本市!」を開催しました。 受講生とコミュニティに関心のある方、総勢47名の参加がありました。 最終回..
(写真:大平山神社付近より) 7月8日(火)栃木市の栃木第六地区コミュニティ推進協議会へおじゃましました。 コミュニティセンターは、市社協さんが管理運営している「長寿園」さんの二階にあ..
タグ:コミュニティ  栃木市  
第3回コミュニティカレッジは、「とちぎのコミュニティ見本市」と題してコミュニティ活動に興味がある方ならどなたでも参加でき、気軽に意見交換をしていただけるよう企画しました。 ◯1部では地域での活動..
平成26年7月2日(水)に栃木県総合文化センターで、「第1回都市農村交流研修会」が行われました。 基調講演では、東洋大学図書館長・社会学部、青木辰司教授による 『転換期のグリーン・ツーリズム~広域..
タグ:足利市  栃木市  塩谷町  
はたらくマガジンも折り返し地点まできました! 今回は、栃木の企業の魅力では「職場のコミュニティ」、「地域循環型経済」について解説しています。 イキイキとしている企業は職場内のコミュニティが円滑..
コミュニティ・カレッジ2013では、大田原市大山地区・栃木市大柿地区・宇都宮市篠井地区を訪問しました。 参考にごらんください! http://blog.canpan.info/popo-fur..
フォト

栃木市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
ビデオ

栃木市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません
オーディオ

栃木市」 の検索結果 0件

該当するデータはありません