タグ   /  遺贈

記事

遺贈」 の検索結果 8件

(リベラルタイム 2020年4月号掲載) 日本財団理事長 尾形武寿 災害大国日本では大災害が発生すると、巨額な義援金や支援金が集まる。しかし世界に冠たる経済大国でありながら、日常的な寄付金は欧..
遺言書作成時、60歳以下が過半数 日本財団のアンケート調査で判明 記者会見する笹川陽平・日本財団会長今春、遺贈寄付サポートセンターを開設、遺言書の作成キャンペーンを推進している日本財団は12月..
タグ:遺贈  遺言の日  
寄付月間企画「遺贈寄付勉強会in岡山」は終了致しました。 ご参加いただき、ありがとうございました! 寄付月間企画「遺贈寄付勉強会in岡山」 ●とき 2016年12月15日(木)..
日本財団、サポートセンター開設 完全無料で、どんな希望にも対応 人生の最期を考える“終活”についての相談が増えているため、日本財団がアンケート調査を行ったところ、女性の6割近くが自分のこととし..
タグ:遺贈  
NPOのための弁護士ネットワークでは、先月から今月にかけて、寄付月間公認企画として、団体・個人向けに遺贈の無料相談を実施しました。 12月25日の申込締め切りまでに13の団体(公益法人、NPO)..
タグ:相続  遺言  遺贈  無料相談  寄付月間  
「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」を合言葉に、「寄付月間~Giving December~」として、12月1日から1か月間、寄付を啓発するキャンペーンが全国で行われています。  「寄付月間 ~G..
タグ:NPO  弁護士  遺贈  無料相談  寄付月間  
こんにちは。樽本です。 この1年間、企画や準備をがんばってきたことが昨日ひとつ結実しました。 人生の集大成に非営利団体に遺贈という形で寄付をする「遺贈寄付」のアドバイザー研修が、8月25日、専..
私たちのネットワークでは、NPOのための志的勉強会という勉強会を定期的に開催しています。 これまで、NPOの理事やスタッフや、税理士・弁理士・行政書士といった士業、中間支援団体、プロボノなどの多..
表示
<    1    >