タグ   /  週刊ポスト

記事

週刊ポスト」 の検索結果 7件

本が売れない時代と云われています。 特に若者の間で、週刊誌離れが極端に進んでいる原因は、スマホの普及です。 私たち、団塊世代の通勤風景と云えば、朝の電車のなかで、新聞紙面を読み、帰りの電車のなかは..
退職してからの朝の習慣はかなり変わりました。 ゆっくりと、朝食をとる時間が増えました。 朝食は、毎日ほとんど変わらぬメニューですが、かなり健康に気を付けるようになりました。 我が家の場合、現役時..
ご存じでしょうか?、月曜日の日刊紙の広告欄のパターンは、その週末に発売される現代とポストの大きな、センセーショナルな見出しの大広告が、スポーツ欄の下に掲載されます。 これら週間誌の購読者層は下記の図..
タグ:週刊現代  週刊ポスト  
印刷書籍がネット社会で売れない時代、週刊現代やポストなどの週刊誌は依然売れていると云います。 週刊現代やポストの購買層は40~60代の男性がメインです。 記事はこの世代をターゲットとしたものが中心..
タグ:週刊ポスト  週間現代  
総選挙と言えば,AKBの総選挙と思う方もいるであろう。パソコンで総選挙と入力すればAKBが先に出てくることもある。平和であるということなのか。 AERA 立憲民主 中の人 を自民も恐れ..
10月16日発売の週刊誌の見出しから、総選挙を見てみましょう。先週号の見出しと比べてみるのも面白いと思います。週刊誌の編集者の視点というのがわかるのではないでしょうか。 どういう見出しにすれ..
週刊誌のみだしの記載です。この見出しだけでもかなり面白い。各社の主観が入り、また願望も入っているところですが、なぜ、そういう記事を書いたのかという背景を考えましょう。 週刊文春 小池緑のた..
表示
<    1    >