タグ   /  岩国市中通商店街

記事

岩国市中通商店街」 の検索結果 7件

8月は夏休みだったので、2か月ぶりの岩国市中通商店街の軽トラ新鮮組。 今日は、9月の初めに友人を連れて行った錦町から出店していた若者の話が面白かった。 京都から、実家のある錦町で食品の加工..
岩国市中通商店街の6月の軽トラ新鮮組(毎月第三日曜日開催)は、父の日と重なった関係で、商店街の駅側入り口には、地元の園芸店が臨時出店。華(花?)やかな雰囲気。 中ほどには、カブスカウトの..
5月20日にも、毎月第三日曜日の朝に岩国市中通商店街で開催されている「軽トラ新鮮組」に参加。 今回は、隣町の和木町の蜂が峰公園で、ローズフェスタという大きな催しが同時開催で、そちらにも軽トラ隊が..
先日、リニューアルオープンした山口県立美術館に行ったとき、ミュージアムショップで手に入れたミニ便箋セット「そえぶみ箋」。かわいらしくて、友人へのちょっとしたのメッセージに使っています。でも、普通だった..
先日、軽トラ新鮮組(周辺地域から、農産品を軽トラで運んで売る)を見に中通商店街に行ってみて(4月15日です)、ちょっと商店街というものに関心を持ってしまったので、またまた、寄ってみました。 結構..
NPO法人地球緑化センターが農山村に興味を持つ若者を、地域活性化のためにそういった若者を受け入れようとする自治体に1年間派遣する事業。「国内版、海外青年協力隊」とも言われています。 これは、会い..
先週の日曜日に、軽トラ新鮮組で中通商店街に寄った時、せっかくなのであまり立ち寄ることのない中通商店街の商店にも入ってみたりしました。 そのでちょっとかわいい小物を発見したので紹介します。 ..
表示
<    1    >