タグ   /  児童養護施設

記事

児童養護施設」 の検索結果 14件

 今日も学生2名で活動しました。今年の夏に双葉寮で対面で活動するのは今日で最後です。  小学生の女の子と一緒にネックレスとブレスレットを制作しました。できるところはやってもらい、好きなように飾り..
 今日も学生2名で活動しました。  昨日と同様に学習のお手伝いの後、スポーツなどを行い子どもたちと遊びました。  子どもたちは折り紙を用いて様々な模様の作品を作ったり、ピアノで曲を引いたりと、..
 学生2名で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて対面活動第3回1日目の活動を行いました。  今日からでしたが、子どもたちは緊張など特になく学生との交流を喜んでくれていました。  午前は..
 昨日までと同様に8時半から活動を開始し、子どもたちに学習を教えたあと、たくさんおはなしをしたり、室内でバドミントンやバスケなどをしたりして遊びました。  お昼過ぎからは久しぶりに晴れ間..
 今日も学生3人で2日目の活動をしました  小学校低学年の子どもたちに勉強を教えたり、バドミントンやサッカー、バレーにバスケなどの球技ゲームやテレビを見たりしました。昨日に引き続き子どもたちはパ..
 今日から、学生3人で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて第2回対面活動が始まりました。  今日は小学生たちの夏休みの宿題をみたり、子どもたちと一緒にバトミントンや卓球やトランプ..
 学生3人で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて第一回対面活動3日目最終日の活動を行いました。  今日も小学生の宿題をみたり、バトミントンやトランポリン、ピアノやブロック遊びを子どもたち..
 今日も小学生の宿題をみたり、バトミントンやトランプを子どもたちと一緒に遊んだりしました。  羊毛フェルトの工作や昨日の続きで紙粘土の貯金箱作りもしたり、今日は施設内の「夏休みの宿題を絶..
 8月13日から学生3人で新潟県長岡市にある児童養護施設「双葉寮」にて活動しています。  双葉寮では2019年まで子ども隊として活動をさせていただいていましたが、コロナで中止されていました。20..
先日、「アフターケア相談所 ゆずりは」さんに寄らせていただきました。 ゆずりはさんは、児童養護施設、自立援助ホーム、養育家庭等を就学・就労自立で退所した人を対象にしたアフターケアを行っています。 ..
【6/29:東京】寅さんのなみだ~今の性教育ってどうなってんの?~ ==================== 理事長中野が、性的虐待対応研修を実施いたしました。 ご依頼い..
表示