タグ   /  かしの木学園

記事

かしの木学園」 の検索結果 32件

毎年、かしの木学園も参加しています。るんるん 目印は、ピンクのハッピを着ています。かわいい 先月から、お昼休みを使って、踊りの練習をしています。あせあせ(飛び散る汗) みんなで円になり、「よいさーよいさ」と掛け声も..
3月21日は、国連が定めた「世界ダウン症の日」です。 今回のテーマは『いるだけで 伝わることがある』です。 ダウン症は「21」番目の染色体が「3」本あることから、3月21日に定められました。 ..
銀天街マルシェに、天草ヒノキプロジェクトチームの一員として出店させて頂くことになりました。るんるん 日時:2018年3月11日(日)    10:00〜15:00 場所:本渡銀天街アーケー..
今日は、ある利用者の方の誕生日です。ぴかぴか(新しい) なので、昼食は、その方のリクエストメニューでした。 リクエストは、チキンカツバーガーでした。るんるん パンは、地元のパン屋さんから取り寄せていますが..
タグ:かしの木学園  
平成30年1月10日、利用者の方・保護者の方・職員 総勢約60名で、新年会を開催しました。 たくさんのごちそうの前に、利用者の方もニコニコとされていました。るんるん 食事の後は、利用者の方の..
タグ:かしの木学園  天草   
ありがとうございました 当園では、干支の置物を天草産の木材を使用して作り、今回で25回目を迎えました。 こうして、続けてこられたことは、たくさんの方のおかげであると、心より感謝申し..
池袋『オープンMUJI』にて、かしの木学園の木工品も販売されました晴れ 当園のコロコロおもちゃやからしレンコンのコースタ―、しゃもじセットなど販売されました。 また、今回は、ヒノキの..
テレビ局より、干支の置物の取材に来てくださりました!るんるん 当園では毎年、干支の置物を作っていますが、本日、季節の風物詩として熊本のテレビ局の方が取材に来てくださりました。晴れ 当園では、い..
先週から、3名の方が当園に実習体験に来てくださっています! その中のおひとりの方が、ピアノが得意でおられ、お昼休みにピアノの演奏を披露して下さっていまするんるん 当園を利用されている利用者の..
タグ:かしの木学園  
干支の置物できました!るんるん 諏訪神社でお祓いをして頂いてから販売しています。 親子の犬が寄り添って、温かみのある干支の置物です! たくさんの方に、幸せがありますようにと、利用者の方と職員で..
かしの木学園 新米ができましたるんるん 食欲の秋にふさわしく、かしの木学園では、新米ができました。 今日、脱穀をおこないました。 当園では、新鮮で甘みがでるように、掛け干し..
タグ:かしの木学園  新米  
保護者会が行われましたかわいい 当園では、毎月保護者会が行われています。 10月6日、お昼から保護者会が行われました。 24家族の26名の保護者の方が参加されました。 ..
タグ:かしの木学園  
表示
<    1  2  3