• もっと見る
かしの木学園便り
知的障がい者通所施設です。当園の情報を発信しています!
 
« 誕生日おめでとう 〜リクエストメニュー〜 | Main | 3月21日は、国連が定めた「世界ダウン症の日」です »
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
天草 銀天街マルシェに出店します[2018年03月08日(Thu)]
銀天街マルシェに、天草ヒノキプロジェクトチームの一員として出店させて頂くことになりました。るんるん


DSCN8358.JPG


日時:2018年3月11日(日)
   10:00〜15:00
場所:本渡銀天街アーケード


天草ヒノキプロジェクトは、地域資源天草ヒノキを活かすことを目指しています。
当園でも、天草産のヒノキをつかって木工品を利用者の方それぞれの能力を生かしてつくっています。

当園の商品は、一つ一つ丁寧に商品を作っており、全工程を利用者の方がそれぞれ行っています。
電動糸鋸で切断し、粗磨きをかけ、その後、さらに紙やすりを使って磨きを行っているので、大量生産品と違い、滑らかで木のぬくもりがでています。


各工程や仕上がりも、指導員さんがチェックを行い、売るからには、たくさんの方が喜んでもらえるよう、最高の商品をというモットーで作っています。わーい(嬉しい顔)

『天草Webの駅』 内にある、かしの木学園ホームページにも、当園の商品カタログを掲載していますので、ぜひぜひご覧ください!

とくに、しゃもじは握った感触がよく、軽くて使いやすいと好評です。わざわざお電話で、「どこでうっていますか。」と何度もお問い合わせ頂いています。

大量生産品とちがい、一つ一つ丁寧につくっているだけでなく、
素材にもこだわり、天草産のヒノキをつかっています。


ヒノキは・・・
軽いのに丈夫!パンチ
抗菌作用がある!ぴかぴか(新しい)
なんといっても香りが良い!かわいい

などなど、すばらしい特徴があります。

それにプラスして、木のぬくもりがさらに出るよう、一つ一つ紙やすりで磨いています。

木があたえる癒しと素晴らしいメリット、そして、当園の利用者の方が一つ一つ丁寧に作った商品を、ぜひぜひ、たくさんの方に喜んで使ってもらえると、私達も本当にうれしく思います!るんるん






この記事のURL
https://blog.canpan.info/kashinoki/archive/53
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

白い雲の会さんの画像
https://blog.canpan.info/kashinoki/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kashinoki/index2_0.xml